昨日のつづき
見学会の最大の目玉は機関車の運転席公開。
今回はEF210-119号機の運転席が公開された。
EF210の運転席。最近の機関車はほぼ共通仕様です。
右側がノッチ、左側がブレーキです。赤いレバーは汽笛。
この状態だと力行状態です。
運転士目線で。
なかなか見れない運転台の下回り。
足元のペダルは砂撒きペダル。左側にあるのはドリンクホルダー。旅客列車では考えられないですね。
ATS関係
なおATS-PTの使用開始後はATS-PWに設定するとの事。
運転時刻表は5083レの物。静岡貨物本線着発です。
貨物の運転士は運転席での喫煙が許可されているので灰皿が備え付けてあります。なんでも眠気対策だとか。
最後にマスコンキ―。EF210-119の文字が刻まれています。
本日は以上。
つづく
見学会の最大の目玉は機関車の運転席公開。
今回はEF210-119号機の運転席が公開された。
EF210の運転席。最近の機関車はほぼ共通仕様です。
右側がノッチ、左側がブレーキです。赤いレバーは汽笛。
この状態だと力行状態です。
運転士目線で。
なかなか見れない運転台の下回り。
足元のペダルは砂撒きペダル。左側にあるのはドリンクホルダー。旅客列車では考えられないですね。
ATS関係
なおATS-PTの使用開始後はATS-PWに設定するとの事。
運転時刻表は5083レの物。静岡貨物本線着発です。
貨物の運転士は運転席での喫煙が許可されているので灰皿が備え付けてあります。なんでも眠気対策だとか。
最後にマスコンキ―。EF210-119の文字が刻まれています。
本日は以上。
つづく