サラ日記

我が家の晩御飯






おはようございます!
サラです。




今日は曇り空~
そして先ほどは小雨がふっていました。
一週間に一回の食品のお買い物の日なので先ほどいってきましたが、
少し雨にぬれました。
今は雨が降ると紫陽花などが綺麗ですね♪




さて、今日は我が家の晩御飯のご紹介です。
昨日の夕飯は

☆アスパラの肉巻き

でした~。

今アスパラが旬でおいしいですね。
それを使って肉巻きをしてみました。
あとはところてん。
こちらも冷たくしておいしかったですよ。



アスパラはレンチンをはじめにして作ったのですが、結構柔らかめでおいしかったですね。
味はつゆの素を使って簡単にしました。

やはり旬ものはおいしいですね♪



それとー。



今あちらこちらで紫陽花が綺麗に咲いていますね。
この辺はまだなのですが、
ブログでの紫陽花のお写真・・・とても綺麗に写っていて見ごたえがあります。
雨に打たれた紫陽花はとても綺麗ですね。
そんな季節になったんですね。
明日から6月です。
梅雨の季節~。
これが過ぎるともう夏ですね。
日々が過ぎるのは本当に早いものですね♪




☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
Takakoさん
こんにちは!
コメントいつもありがとうございます。

アスパラの肉巻き、おいしかったですよ。
いつもの我が家の肉巻きはこの半分くらいの大きさなんですが、
今回はアスパラをの二等分の大きさにして作ってみました。
食べがいありましたよ~笑
emma-love-127
サラさん、こんにちは♪

アスパラ肉巻き、美味しそうですね!
私はひき肉でつくね風にしましたが、肉巻きも試してみたいです♪
ところてんも私は食事の小鉢とかで頂いた事がなかったのですが、サッパリと美味しそうですね!
他所のお家の献立は自分では気づかないメニューがあったり…ととても参考になります!
これからも楽しみにしていますね~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事