サラ日記

特定健康診査





こんにちは!
サラです。


今日は雨~。
それなので昨日よりは少し涼しいですね。
いつもこうだといいです。
昨日の夜は暑くって少し寝不足でした~。


さて、今日の午前中はかかりつけ医のところへいき

☆特定健康診査

をしてきました。

こういう検査物って億劫なんですが、主人が無料だし行った方がいい・・・というので、
行ってきました。

血圧を測り、体重、身長、腹囲を測り、尿検査、血液検査でした。
その他に先生にお腹のあたりを見てもらいました。
結構するするといって早々に終わりました。

その際にいつもお話をする看護婦さんがいて、その人や先生に息子が良くお世話になっていたものですから、また息子の話になりました。

>T君・・・お元気ですか?

>はい…とても元気です~。実は子供ができたみたいで・・・笑。

と話すと

>あら・・・よかったですね。

>T君・・・こどもでききたって~

と他の年配の看護婦さんに話をして2人で喜んでくれて

>是非、帰省したら、病院に立ち寄ってください。

といわれ、

>わかりました~いっておきますね。

などどいう会話をしてきました。

息子はよく風邪をひく子供でそこの病院にはよくお世話になっていました。
看護婦さんたちと世間話をしてくる子供で、家に帰ってもよくどんな話をしてきたのかを私と話もしていました。
とても懐かしく思います。
息子のおかげで私もそこの病院に行きやすいです。

特定健康診査をしてきたのですが、今日は何となく楽しい日でした~笑。
検査の結果何もなければいいのですが~。
億劫ですがこういうのは豆に受けてたほうがいいですよね。。。。。




☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
ぴあ野さん、こんにちは!
かかりつけ医っていいですよね。
安心して受診できます。

ぴあ野さん…大変だったんですね。
40代で大病の告知を受けたなんて。
ショックだったことでしょう。

そんなこともありますからやはり健診などは大事ですよね。
面倒がらずにこまめに受けて早期治療ですよね。
大事な事ですよね。
私はおかしいな…と思ったときはすぐに病院に行く方なんですが、そのために医療費がかかる…とよく主人に言われてるんですよ・・・笑。
mkdiechi
おはようございます、ぴあ野です。
息子さんのお話ができる病院、イイですね~
それだけで安心感が違いますね・・・

サラさん、わたしは健康診断のほか気になる検査は
毎年受けています。
40代で大病の告知を受けたのですが、半年前に気づいて
検査を受けたのに異常なし。
半年後に気になって、違う病院で検査を受けたら大病の宣告。
さらにステージも予想より高く、あのときは大泣きました。
以来、周囲に健診&検査を勧める伝道者ですw

とはいえ、検査は嫌なものですよね・・・
どうぞ、何事もありませんように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・体」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事