サラ日記

アースウインド&ファイヤー






おはようございます!
サラです。



今日はお天気いいですね。
お散歩日和ですが、
私は体調いまいちなので
今日は休養日となります。



さて、昨日もさっそく、スポーツクラブにいってきました。
昨日はズンバとウオーキングマシンをしました。

ズンバは45分間。
はじめの曲は
☆アースウインド&ファイアーのセプテンバー
でした。
この曲は有名だし大好きだったので、はじめっからテンション上がりっぱなし!でした~笑。
のりのりにはじまったズンバ。
何回がやりましたが、やはり簡単ではない!
足のステップから手を付けるところなどむずかしい~です。
でもはじめっからできる人もいないし、なんとなく様になってたらそれでいいと思うようになりました。
でもほんと息切れしてやってます。

終わった後はすごい汗~。ダラダラ~~~笑。
大変な状態なんだけれど、しばらくイスに座ってクールダウン。
私は45分間一本だけで終わりますが、慣れてる方々は次のエアロもやったりしてるんです。
すごい体力ありますね。
驚いてしまいます。

そんな感じのズンバでしたがーーー。
昨日はかえってから疲れてしまって夕飯を作るときとても大変でした。
なんとか作って食べてさっさとお風呂を済ませて早い時間に昨日は眠りにつきましたよ~。

そして今日起きたのですがまだ調子は戻らず、食事の支度はしましたが、主人と一緒に朝ご飯を食べる事ができませんでした。あまりにもお辛いので横になっていました。

せっかく始めたスポーツクラブなのに、次の日まで持ち越して休んでる状態では?・・・・。
と思っています。



最近夜眠る前に読んでる本があります。
☆鎌田式 長生き食事術
という本です。

色々な食べる術を教えてくれています。
まず、一日の食事は朝昼晩と4:4:2の割合で食べる事。

これは朝昼はいいのですが、夜もしっかりたべています。
夜は少し手を抜いてもいいのかもしれません。

そして朝たんといって朝にしっかりとタンパク質を取ること
たんぱく質を取るのは一番初めに。
その次は野菜を。
そして最後に炭水化物をとる。

というこういう食べ方です。
筋肉もつき脳の働きをよくしてくれます。

ここ数日こういう食べ方をしていますが、何か変化は?・・・というと
とてもお通じがよくなりました。
筋肉が付き脳の働きもよくなってくれればと思っています~笑。

この本はおもしろいです。
文字も大きいし、内容を要点でまとめて書いてくれたりしています。
とてもわかりやすいですよ。
体作りに今後のあなたにもお勧めですよ~♪


同時にスポーツクラブに入会して始めた主人ですが、
この人・・・体重がおちてきてるそうです。
朝に一回30分ほどのウオーキングを日課にしていますが、
その他にもホリデイにいっていろいろやっています。
てき面に効果が出てきてるようですよ。

私というと、疲れてダウンしてしまうような状態だし、
体重も変わりありません~笑。
ダメダメ・・・です。

比べる事もないのですが、なんだか私負けそう~~笑!
比べずに地道にやっていきます。




☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツクラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事