田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

ハギビス、その後

2019年10月15日 | 昭和の杜で田舎暮らし

13日は信号機も消えておらず、日曜日ということもあってか約2時間で到着。高速道路は通行止めでしたが有料道路は開通していました。9月9日と雲泥の差です。

BOSOの我が家の被害状況ですが、15号ほどではないにしても、再び納屋の引戸が飛んだり、竹が倒れたりしました。

15号の後片付けは13日でかなり進みました。14日は朝から雨の中での作業でしたが、昼過ぎには撤収しました。19号の分を含め、何とか11月上旬には終えたいと思います。

 

台風一過の快晴で最高気温30.1℃。

11月初旬に「芋掘り隊」が我が家に来る予定なので、「竹伐り隊」も兼務をお願いしようかと考えています。

もう今年は台風こないよね?勘弁!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿