田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

1日は長い!

2020年03月20日 | 日々のあれこれ

2月下旬あたりから、私が参加を予定していた「講座・セミナー・研修・ウォーキング・ボランティア・花見」など、軒並み新型コロナウィルス感染症拡大防止で中止・延期になりました。

どこかに出かけようと思っても閉館・閉園、利用中止で開いていない。

健康のためウォーキングに行けばよいのですが、外は花粉の飛散が多くて辛い。不要不急の外出をすると感染リスクも高まる。

BOSOの古家にも頻繁には行けない。よって、起床してからずっと自宅に居て、こうしてblogを書いたり、テレビを見たりして座っていることが多くなってしまう。


1日は長い!。これがここのところ毎日続いている。

どちらにしても目が相当疲れるし、不健康この上ない。以前も書きましたが”座って過ごす時間が長いと寿命が縮む”そうです。1時間座って過ごしたら2分間立つだけでも脂質や血糖、血圧の値は改善するそうです。

3月下旬に旅行を予定していましたが、基礎疾患を持つ、アラウンド前期高齢者なので、リスク回避のため、予約をキャンセルしました。電車で出かけるのも心配だ。いったい何時になったら終息するのか?。トホホ・・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿