田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

フルハウスの春花

2021年03月15日 | 昭和の杜で田舎暮らし

3月9日、テレ朝の「林修の今でしょ!講座」見ましたか?

テーマは「健康パワーがすごい!?7社の大人気ヨーグルト 医学で斬って徹底比較SP

番組の中で森永乳業の「トリプルヨーグルトの砂糖不使用ドリンクタイプ」という商品が紹介されていました。

高めの血圧・食後の血糖値中性脂肪が気になる人向けとのこと。

こんな都合のいい飲み物があるなんて。1本100gで定価133円→スーパー価格120円(税別)

毎日、飲まないと効果がないと思いますが試しに2本だけ買って来ました。

 

11日から1泊2日でBOSOのフルハウスに行って来ました。

庭に咲いていた花達です。珍しい花はありません。

ツルニチニチソウ」草刈りでいじめているせいか花数が減っています。

スイセン」いたる所に咲いています。

ヒマラヤユキノシタ」 3ヶ所に生えています。

ヤブツバキ」何本かありますが満開を過ぎ、かなり落花していました。

ユキヤナギ」満開にはもう少し。

ユスラウメ」今年も赤い実がたくさん採れそうです。 右の木は「ニワザクラ」

ハクモクレン」 今年は花数が少ない。

ハナニラ」 年々、ショボくなってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿