田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

農家を味わう店 「ポラーノ広場」:東金市

2018年03月25日 | お気に入りのお店(BOSO編)
昨日は昼食を早めに食べたせいか小腹がすいたので自宅への帰路、国道409号沿いにある農家のパン屋さん「ポラーノ広場」に立ち寄りました。





「ポラーノ広場」は東金市極楽寺にあり、店の入り口では地元野菜を直売し、パンだけではなくカフェ(ランチあり)として営業しています。

入口の野菜コーナーでは、初物のタケノコが売られていました。



平屋の納屋(外観は洋風に改装)風の建物の中に入ると、薄暗い店内にずらりとパンが並び、カフェコーナーには木製のテーブルなどが置かれています。

日曜日には「お昼音コンサート」や第4日曜日には『夕市広場』も開催しているようです。



こちらのパンは天然酵母の自家製パンで、国産小麦、水、塩、砂糖(洗双糖)で作り上げた生地をじっくりと長時間発酵させて作っているそうです。
味わい深く、風味豊かなパンです。4個買って3個も食べてしまいました。当然、夕食は控えめ?にしました。

パンを購入すると「マイバック」をお持ちですか?と聞かれます。エコのためマイバッグ持参の協力をお願いしているそうです。
私は何も持っていなかったので新聞紙で作った袋に入れてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿