田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

贋作? 男はつらいよ

2019年12月30日 | 日々のあれこれ

舞台を大阪に変えて、山田洋次監督が脚本を手掛ける連続ドラマ『贋作 男はつらいよ』として寅さんが現代によみがえります。

これは是非見たいと思ったらBSデジタル放送。がっかり!

我が家は地上デジタル放送しか見れません。仕方なく家電量販店でパラボラアンテナを購入しました。ところが取り付けは最早で1月6日とのこと。1回目は見れないが2回目には何とか間に合うので取り付けを依頼しました。

 1月5日(日)放送スタート 毎週日曜 午後10時~(全4回)

 ※BS4K先行放送 1月1日(水)~毎週水曜 後8:40〜8:49(全4回)

 

以下、NHKの番組紹介から

寅さんを演じるのは、関西の落語家・桂雀々(じゃくじゃく)。寅さんにふんして注目を集めた落語会「桂はつらいよ」。その風貌が似ていることで、山田洋次監督自らが新しい寅さん像を着想した『贋作 男はつらいよ』。寅さんの妹のさくら役の常盤貴子とそのファミリーも、みんな大阪弁をしゃべる。設定を現代に置き換え「贋作」をうたうが、“本物の本物による「贋作」”であることが、ドラマの一番の見どころです。マドンナは「松下奈緒」です。

詳細はこちらから→ https://www4.nhk.or.jp/P6070/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿