田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

今年2回目のBBQ

2018年06月18日 | 日々のあれこれ

16日(土)は手ぶらでBBQのできる“レストラン「まんりょう」”で友人7人と今年2回目のBBQをしてきました。
本来であれば本土寺(松戸市)や東漸寺(松戸市)などで紫陽花などを見ながら散策し、12:30~BBQの予定でした。

生憎の天気で午前の部は取り止め、午後の部のBBQから行うことになりました。

場所は柏市光が丘の廣池学園キャンパスプラザ内にあり、同学園は広大な敷地の中に大学、高校、中学、幼稚園などがあります。
JR常磐線南柏駅から徒歩15分、東武バスで約5分です。

地図の真ん中辺りが「キャンパスプラザ」です。一般の人も利用できます。

こんなすばらしい環境の中にあるキャンパスです。
右側の大きな木は「ヒトツバタゴ」(別名:ナンジャモンジャノキ)です。

この木はGW頃、花が咲き、満開になると写真のように木全体が白い花で覆い尽くされます。

ヒトツバタゴ」(モクセイ科落葉高木)の拡大写真

右側はケヤキの大木。

全席屋根付きで108席もあり、席の周りには季節の花々が咲いています。
食材は「まんりょう」のシェフが季節の旬の食材。新鮮な食材を厳選して用意してくれます。

私達はテラス席で快適でしたが、緑色の屋根テントが張ってあるため食材もビールもみんな緑色になってしまいました。

BBQに飲み放題付きで3時間で3,600円。(飲み放題が付いていない場合には1,980円)

準備もいらないし、片づけもしなくてよく楽ちんなBBQです。

今回もT君が焼きそばをちゃちゃっと作ってくれました。

有料(3,000円)ですがスタッフによる焼き上げ(調理)サービスもあるそうです。

なお、バーベキューテラスでは食材やドリンクの「持ち込みBBQ」もできるとのことですが、持ち込んだ飲み物等のゴミは全て持ち帰らなくてはなりません。(なお、BBQに必要な機材は1,000円/人で用意)
12:30スタートで15:30に終了し、この後近くに住む友人宅にお邪魔。

18:00頃まで飲み会を継続し、相当酔っぱらって、この日は散会となりました。

(※S.Nさん、奥さんありがとうございました。また、よろしくお願いします。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿