あの日の浦安の舞。日本三大稲荷笠間稲荷

2014年01月03日 | 店長のひとりごと&音楽

浦安の舞

村R-現P

店長、26歳のころから日本三大稲荷のひとつ

笠間稲荷にいってます。

御霊わけもしてもらいました。

30代のころ夜中に出て確か6時ごろの朝一番の祈祷に

 

その時は、店長一人で

いきなり、あなたはついてますね。

と!

 

今日は、特別浦安の舞があります。みますかと”””

もちろんと

すると、いつもとは違う所の部屋に通され

店長一人で、浦安の舞をみました。

灌漑深いものが・・・・・・・・・・

店長が運がよかったなぁ~と思うのは、この時と大学の時ダス。

あの時は、2万円奉納しましたかね。

 

 

みなさんの家にも、お稲荷さんがありますか?

ちゃんと、御霊は入ってますか?

もし入ってなかったらただの箱庭ですよ。。。

店長、宗教は・・・・ですが

信心は、好きです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな時間です! (よっこたん)
2014-01-03 23:52:07
こんばんわ~
素晴らしい事に遭遇しましたね!
今年は正月早々についてますね~
私も信心という言葉好きです~なかなか教えの通りには精進は出来ませんが・・
人のことを想う気持ち感謝という言葉常に頭には入れておりますが・・たまに爆発も起こり反省の念です。
今年もブロ友さんには感謝しつつ精進の日々過ごせねばと思います(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (みい)
2014-01-04 10:05:34
おはようございます^^
とても素晴らしい経験をされたのですね。
ひとりで神楽舞を見られるだなんて、望んでも簡単に叶う事じゃないですよね。
きっと日頃の行いがいいからですね^^

P.S.
リンク貼らせていただきました♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-01-04 15:21:20
なんて事でしょう
神楽舞を見たなんて・・・・
宝くじ買った?笑
返信する

コメントを投稿