裾野市の出来事ドキ。かまやつひろし/どうにかなるさ

2013年08月24日 | 店長のひとりごと&音楽

村R-現P

「通販と店長のひとりごと&音楽」

おはよ~うございます。

今日は、から夜ダス。

 

 

贈答品を扱う者としてドキと思うニュースをみました。

 

「裾野市」戦没者追悼式の記念品に間違って「祝」の文字入れる

さぞかし戦没者遺族の感情を逆なでしたと

蝶結びに、祝 記念品 は、ありえませんよね。

プロのする事では、ありませんよね。

しかし、人間のする事ですから。

 

当店でも、二重・三重のチェックをしても間違える時は間違えてしまうのです。

魔が差したとか?決していけない事なのですが

 

やってしまった事は、どうしようもありません。

嘘をつくと、次から次えと苦しくなります。

 

決してごまかさず、誠心誠意い謝る事です。

してはならない失敗でも

 

当店でも、一度似たような事があり

過ちは、過ち、誠心誠意い謝りに伺いました。

 

が、それが誠意はわかったと後に上お得意様に

 

間違ったら、恥ずかしいけどごまかさず「すぐ誠心誠意謝る」ことです何事も。

 

 

裾野市と云えば、ぽけちんさんがいましたね。

 

すっかり、疎遠に

 

どなたか、ぽけちんさんの近況を知る方はいませんか?

☆Gee時代☆

img_1458557_56529749_0.gif    img_1458557_56529749_0.gif  img_1458557_56529749_0.gif

by よっこたん

 

 

 

 

我が思い出の一曲

どうにかなるさ かまやつひろし

 

 

 

ネットショッピングは、こちらより

贈り物のテーマパーク

シャディサラダ館大多喜店・大多喜アイランド通販


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2013-08-24 23:10:07
大変なことをやってしまったんですね。
取り返しはつかないけど、誠心誠意、謝るしかないですね。
店長もあったんですか、過去に。
私もケーキ屋さんにいた頃、ありましたが、
やはり謝るしかなかったですね。

誠意が通じて大得意さんになったんですもの、災い転じて・・・ですね。
返信する
念には念を入れて! (よっこたん)
2013-08-24 23:26:45
起きてはいけない・・起こしてはいけない事を
やっちまったんですね~!
これからが大変ですね~
信用取り戻すのにはこれから試練の道が・・・
人ごとでも自分に言い聞かせておりますです
返信する
く~パパさん、こんばんわ☆ (ゆぅひまま)
2013-08-24 23:48:23
今日は、ばたばた訪問ですいませーん!!!!

人間だから、ミスは付き物...
そこで、しっかりした謝罪が出来る企業や人物は、
今もしっかり生き残ってますよね~!!
ピンチはチャンス☆


返信する
Unknown (トコ)
2013-08-25 04:04:52
おはようございます。
返信する
Unknown (fuurou)
2013-08-25 04:33:18
はい店長いろいろ勉強になります。
日本人は大変申し訳有りませんというと大半
許してくれますよね。

誤らないドイツ人で有名ですよね。
列車が遅れても絶対に車掌はあやまらないです。
自分が遅らせたのではないから。
返信する
Unknown (あめしすと)
2013-08-25 06:04:54
素直な気持ちは大事ですよね(^-^)

(*^^)/~~~☆
返信する
Unknown (hirugao)
2013-08-25 08:50:30
人間だからミスはあるさではいけませんよね。

昔結納の席にお料理に不祝儀の敷き物が
敷いてありました。
簡単に謝りに来ただけでしたがプロの方のすることでは
ないですね。
まあ、何とかなるさで行きましょうか。
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-08-25 14:43:32
私の誤字脱字は許して~(*^^*ゞ
返信する
Unknown (みなこ)
2013-08-25 14:44:45
初めまして♪
店長さんの指摘に('∇^d) ナイス☆!!
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2013-08-25 17:04:14
こんばんは
間違いは誰にでもあります
うちの会社ではWチェックするようにしてます
一人の人を責めるのはよくないですよね

ぽけちんさんたまに覗いていますが
そのままになってます
体調が悪いと以前ブログで書いてあったような気がしますが・・
返信する

コメントを投稿