「通販と店長のひとりごと&音楽」
おはよ~うございます。
今日は、から夜ダス。
贈答品を扱う者としてドキと思うニュースをみました。
さぞかし戦没者遺族の感情を逆なでしたと
蝶結びに、祝 記念品 は、ありえませんよね。
プロのする事では、ありませんよね。
しかし、人間のする事ですから。
当店でも、二重・三重のチェックをしても間違える時は間違えてしまうのです。
魔が差したとか?決していけない事なのですが
やってしまった事は、どうしようもありません。
嘘をつくと、次から次えと苦しくなります。
決してごまかさず、誠心誠意い謝る事です。
してはならない失敗でも
当店でも、一度似たような事があり
過ちは、過ち、誠心誠意い謝りに伺いました。
が、それが誠意はわかったと後に上お得意様に
間違ったら、恥ずかしいけどごまかさず「すぐ誠心誠意謝る」ことです何事も。
裾野市と云えば、ぽけちんさんがいましたね。
すっかり、疎遠に
どなたか、ぽけちんさんの近況を知る方はいませんか?
☆Gee時代☆
我が思い出の一曲
どうにかなるさ かまやつひろし
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取り返しはつかないけど、誠心誠意、謝るしかないですね。
店長もあったんですか、過去に。
私もケーキ屋さんにいた頃、ありましたが、
やはり謝るしかなかったですね。
誠意が通じて大得意さんになったんですもの、災い転じて・・・ですね。
やっちまったんですね~!
これからが大変ですね~
信用取り戻すのにはこれから試練の道が・・・
人ごとでも自分に言い聞かせておりますです
人間だから、ミスは付き物...
そこで、しっかりした謝罪が出来る企業や人物は、
今もしっかり生き残ってますよね~!!
ピンチはチャンス☆
☆
日本人は大変申し訳有りませんというと大半
許してくれますよね。
誤らないドイツ人で有名ですよね。
列車が遅れても絶対に車掌はあやまらないです。
自分が遅らせたのではないから。
(*^^)/~~~☆
昔結納の席にお料理に不祝儀の敷き物が
敷いてありました。
簡単に謝りに来ただけでしたがプロの方のすることでは
ないですね。
まあ、何とかなるさで行きましょうか。
店長さんの指摘に('∇^d) ナイス☆!!
間違いは誰にでもあります
うちの会社ではWチェックするようにしてます
一人の人を責めるのはよくないですよね
ぽけちんさんたまに覗いていますが
そのままになってます
体調が悪いと以前ブログで書いてあったような気がしますが・・