大多喜レンゲ祭。The Tempters忘れ得ぬ君

2013年04月22日 | 店長のひとりごと&音楽

現P

「通販と店長のひとりごと&音楽」

おはよ~うございます。

今日は、ダス。

 

 

大多喜レンゲ祭

top.JPG

1985年から26回で最後となる。

この大多喜世界レンゲ祭は、店長が商工会青年部長の頃始まり

3年間電源開発から補助金が出て、4年目から同じような催しを

自己財源でやるようにとそう云う約束で始まりました。

目的は、確か農地の回復と情操教育でした。

沢山の人がおとずれました。

 

 

ここにきて

休耕田でレンゲ祭り 復活への一歩、園児ら種まき 市民団体の主催で 大多喜

 

 

 

 

復活”大多喜レンゲ祭 4月28日(日) 

 

 

 

 

我が思い出の一曲

The Tempters "Wasureenu kimi" ~ "Tell Me More”

 

 

 

 

 

母の日コーナーは、こちらより

 

贈り物のテーマパーク

シャデぃサラダ館大多喜店・大多喜アイランド通販


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2013-04-22 16:27:13
こんにちは。
返信する
Unknown (アミ)
2013-04-22 21:49:02
おお~!レンゲ?!!すごい~♪


☆☆
返信する
Unknown (・アイラ・)
2013-04-23 02:13:08
レンゲも満開で盛り上がりそうですね♪
おたっきーもいるし\(^o^)/
返信する
Unknown (fuurou)
2013-04-23 06:12:45
横浜に住んでたころれんげ祭り
見たことありますよ。
車でとうりすがりだったけど
おぼえていますよ。
大多喜の商工会
いろんなアイデア出してるのね。
返信する
Unknown (あめしすと)
2013-04-23 06:41:53
れんげ祭り良いですね(^-^)
小さいころ、首飾りとか良く作ったものです(^▽^)
今はもう、れんげが咲いてるところも見なく
なって寂しいです(;^_^A

~☆
返信する
トコさんへ♪ (く~パパ)
2013-04-23 11:30:33
(^-^*)/ちわ^^

いつも有難うございます。

23-

See you
返信する
アミさんへ♪ (く~パパ)
2013-04-23 11:33:00
(^-^*)/ちわ^^

当初、レンゲはお金もあまりかからづ

人はくるはで最高でした。

大多喜が最初のまつりでしたので

大多喜世界れんげ祭とおおげさな名前に。。。

See you
返信する
・アイラ・さんへ♪ (く~パパ)
2013-04-23 11:36:31
(^-^*)/ちわ^^

当初、店長がやったころよかったのですが

回を重ねるに付、レンゲの結婚式やヘリコプター

その他、沢山の催し&農地の関係で

デモ、レンゲ畑は、綺麗ですよ。

See you
返信する
fuurouさんへ♪ (く~パパ)
2013-04-23 11:41:40
(^-^*)/ちわ^^



そうでしたか?

会えたなら、いっしょにヘリコプターでレンゲ畑上空&大多喜ご案内できたのですがね?

あの頃は、あまり行政も動かず全て実働のある商工会青年部にまるなげでしたね。。。

大多喜は、良い所ですよ。

See you
返信する
あめしすとさんへ♪ (く~パパ)
2013-04-23 11:46:30
(^-^*)/ちわ^^

店長がやってる頃は、都会から沢山来て首飾をつくったり

わんを連れてきて一緒にあそんだりと

のどかな、すばらしいレンゲ畑の思い出が脳裏の奥に

See you
返信する

コメントを投稿