晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

散歩道

2014年04月16日 | 日常
山にはきっと春の花が咲きだしていることだろう。山の花々には出会えなくても道辺の花々を眺めながら春を感じています。こんな所にアケビの花があったとは今まで気づきませんでした。10メートルほどフェンスに絡まって花が鈴なりにぶら下がっていました。

摩耗した烏天狗のようなお顔の地蔵さんは不気味だけど愛嬌があります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ | トップ | 「むべなるかな」の語源とも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵乃)
2014-04-18 07:27:43
アケビの花は初めて見たかも。
華やかですね~。
お地蔵さんも歴史を感じます!

ところで、今月もブログDEロードショーを開催いたします。
作品は『愛は静けさの中に』。匿名の方からリクエスト頂きました。
開催期間は4月25日(金)~27日(日)。
よかったら今月もみんなと一緒に映画を楽しみましょう♪
返信する
お誘いありがとう! (bamboo)
2014-04-18 15:19:05
ムベの花もそうですが、本当にアケビの実からは想像できない花ですよね。私も知った当時は意外性に驚きましたよ。
今回もブログDEロードショーのお誘いありがとうございます。『愛は静けさの中に』は全く知らなかった作品なので楽しみです。レンタルショップに置いてあるかさっそく調べてみますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事