晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

落葉を踏んで歩いていると

2017年11月15日 | 
思わず口をついて出て来るのはアルバートハモンドのFor The Peace Of All Mankind (落葉のコンチェルト)。
学生時代にラジオからよく流れていたのを思い出して懐かしくなりますねぇ。
歌詞にはまったく落ち葉のかけらも出てこないのに、どうしてこのタイトルがついたのでしょうか?
でもそんなことどうでもいい、この季節になると無性に聴きたくなります。

For The Peace Of All Mankind (落葉のコンチェルト) / ALBERT HAMMOND


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪蓮華(ツメレンゲ)の君に案... | トップ | 秋の実たわわ網場金比羅山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事