晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

1年半ぶりだったかなぁ~

2014年09月14日 | 
空気が乾いてくるとたまらなく山が恋しくなり始める。夏山がシーズンで冬場はオフに入ると思われがちだが、私は断然秋から冬の山が好き。

早朝早くも半月になった月に薔薇色の雲が美しい。



9時過ぎー、黒木の登り口駐車場は赤い消防車も2、3台加わって満杯、消防署隊員が縦列で並んでいる。遭難訓練?もしかすると国体に備えてのルート点検だろうかと頭をめぐらした末に、郡川砂防公園から登ることにした。曙繻子蘭はまたしてもお預けです。

水玉草だ!



今夏はまだ遭遇していないニョロ君。一匹ぐらいはご対面しないと夏が終わらないと考えていたら、それならばと早速ご挨拶してもらえました

松風草は相変わらず涼しげです



一年間会えなかった花々の名前を憶えていることに感謝したい・・・。レモンエゴマ



現証拠もまだ残っていた



うーんこれは?この名前を覚えるのは苦手だったよね そうだ独活(ウド)でした。採食しないのでなかなか覚えられない・・・



藪茗荷も半分以上ははぬばたまの黒々とした実になっている



おやおやアオガエルは葛の葉の上でお休み中



今日は先々週より距離を延ばして行動時間は3時間半。鳥甲摩利支天宮まで行きたいけれど無理せずに秋の紅葉の時期に備えましょう。
大原越でランチにしてピストンにしました。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子孫繁栄したのは賢かったか... | トップ | 吸蜜に熱心なあまり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良かったでしょう。 (風のたより)
2014-09-17 12:10:11
お邪魔致します。
どんな山なんでしょうか!鳥甲山~大花山。
三時間半の行動時間って、結構ハードでしょう。

森林浴出来、山野草愛でながら歩く・・・
これこそ健康増進、維持の賜物でしょう。

(*^_^*)良かったですね!(*^_^*)
返信する
いらっしゃいませ (bamboo)
2014-09-17 15:34:07
>三時間半の行動時間って、結構ハードでしょう。

疲れる前で止めましたからさほどきつくは感じませんでした。リハビリのお蔭で肩も随分軽くなってきています。
風のたよりさんらに励まされてやっとここまで来れました!トンネルから抜け出せるの日が来るのだろうかと悩んでいた日々が信じられません。
いつもいつもありがとうございます。
心から感謝いたします
返信する
お互いに頑張りましょう (マッスル)
2014-09-19 05:38:13
おはようございます
今年は会うことのできなかった花達が多かったですが
我慢の年だったと思っています

お互いに少しずつでも前を見て頑張りましょう!
返信する
こんにちは (bamboo)
2014-09-20 13:57:26
逢えない日々があったお蔭で
久しぶりの逢瀬を新鮮に感じられましたww。

今年の紅葉は早く見られるような
昨日、今日の朝ですね。

午前中のプールは、子供たちの姿も減り静かでした。
最近はスイマーになって泳げるほど肩が軽くなってきています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事