晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

思い込み2つが解けた日

2022年02月22日 | 植物

見出し画像は我が家のワイヤープランツ。 この時期になると、鈴蘭に似た蝋細工のような透明な花をたわわに咲かせてくれる不思議な花と愛でていました。掌に転がすとぷにゅぷにゅしてとても気持ちいい。でも、花ではなく「実」だったんだと先ほど知りました。真ん中の黒い粒が種でライチの様な味がするとありますが、食べるのは止しときます。

花は↓。そういえば時々見かけていて、こちらの方をずっと「萼」と思い込んでいたのだった。

ソース画像を表示

思い込みが激しい方で、作家『柴田よしき』さんが女性だったと今朝知ったばかり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜の顔に似てるかな? | トップ | ♪~ケサランパサラン~♬ ふ... »
最新の画像もっと見る

植物」カテゴリの最新記事