晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

今年も豊作かなオオキツネノカミソリ

2012年03月10日 | 
ぎっくり腰から1週間経ちました。腰の調子を試しに水神様コースを歩いてみました。冬場に人が通らないからでしょうか。登山道にも無尽蔵ににょきにょきとオオキツネさんが出てる、出てる!踏まないように注意を払って登りました。五ヶ原山頂に出て縦走路から右回りの4時間強ー。登った後、腰が軽くなっていたので合格です。

林道沿いの藪椿は今が見頃。



ほぅらね、寒かった冬にもめげずにこんなに元気でした!登山道が分からなくなるぐらいです。







ショウジョウバカマはまだまだ堅い蕾。



最後はおたちめ観音で終了








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね(喜) (マッスル)
2012-03-14 05:12:56
おはようございます
ぎっくり腰は長引かずによかったですね~

たぶん、山での上り下りで腹筋や背筋が鍛えられていて
その分回復が早かったのでしょう
でも無理はされずに、徐々に頑張ってください

多良はいたるところに 「オオキツネ」さんがいるんですね~
返信する
ありがとうございます (bamboo)
2012-03-14 15:11:40
>山での上り下りで腹筋や背筋が鍛えられていてその分回復が早かったのでしょう

今回で2度めのぎっくりでした。
マッスルさんとニアミスをした翌日に、庭の草取りをすませて椿の木を植えた陶器製の鉢を日当りの良い場所に移そうと不用意に持ち上げたのがいけませんでした。

いつも、いつも温かい励ましをありがとうございます・・・。

はい、実はここも隠れた名所なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。