E-3のときどき(Ⅲ)

マイペースのパート3を立ち上げました よろしくお願い致します。

花を探しに

2022-04-22 | 写真
昨日はフィルムカメラの写真クラブの例会があり出席 久々の例会
20数年もやっていれば年老いますよね~ 足腰は弱り遠出の撮影会も儘ならず
近場を探しては撮ってきています先月は鎌倉の円覚寺境内のみで皆さん歩きません
で~今日 私はJR藤沢の新林(シンバヤシ)公園 駅から歩いて20分程の所へ行ってきました

江戸時代の古民家が移築され茅葺屋根の大きなお家でした
裏山がハイキングコースになっていますが急な階段 坂道が多くもう大変
(明け方強い雨が降ったため滑ることスベ~ル事)この時期汗だく

目的はクマガイソウの群生を見たかったからです(中々纏まって咲いてるところがありませんので)

例年花は順に咲くそうですが今年は一斉に花が咲き見応えがあるそうです ラッキーでした

キンラン(珍しいので盗掘者が増え 年々減少し探すのに苦労しますとの事でしたが見つけましたよう~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | バースデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事