リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

押す力と引く力

2020-08-31 08:36:00 | このはのヒトリゴト
お客さまに飲食店をされているご夫婦がおられます。

先日家族で、
ひさしぶりにそちらに食べに行きました(๑´ڡ`๑)

私の大好きなカツ丼を食べた瞬間‥

んん?

と違和感‥

なんか、カラい。

義父に確認‥

義父も「まずっ!こんなん食べれんわ。」と言ってしまいました。

そんなはずないんだけどなー^^;

まぁ我慢しよう。カツは格別に美味しいし♫

と、違和感を飲み込みなかった事と流すのが私の悪いクセ。

でも、すかさず義母が、

「薄口醤油と濃口醤油、間違えたんじゃない?」

「言ってあげたら?」

と、言ってくれました。(*_*;


私は人に対しても、
「見守る」
「余計な口出しはしない」
「尊重する」
を、大事にしているのです。(臆病なだけですが。)


つまり、モメたくない。


お客さまに失礼かな?
気分を害されないかな?
と、少しためらいましたが、ここは勇気を出す所だ。


と、ちょっと頑張って、
代表で
やんわりと伝えてみることに。


すると、
「言ってくれた方がいい。ありがとう。確認します。」と
返事がありました。


なんだか、まとまって良かったー(゜o゜;

どちらかと言うと誰にでも、遠慮のない義母ですが、


「醤油を間違えたちょっとしたミスで、せっかく積み上げていたお客さん達を手放すの、もったいないじゃない?こんな時代だし。」


と、奥行きのある思い、深い愛情からの発言、行動でした。


確かに、
言わずに去って行く人も多いだろうに、言える立場の人が言わないなんて、良いことじゃないな。

と自分の未熟さに反省し、

引くばかりじゃなく、ここぞと言うときに押す力も発揮して行きたいなーと思いました(*´∀`)

いつも、人生の大事なエッセンスを教えてくれる義母。ありがたいな^_^

このはメニュー

★整体20分2000円‥部分コース

★30分3000円‥全身コース

★50分4000円‥全身+頭*顔*首コース

★70分5000円‥全身+頭*顔*首念入りコース(芳香浴付)

問い合わせは08063143880

konoha314514@gmail.com

自宅サロンのため住所は直接ご案内いたします



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女との関係 | トップ | 整体からみる動悸 »
最新の画像もっと見る