リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

長女との関係

2020-08-30 08:11:00 | 子どもにしてあげられる事
4歳の長女は「クレクレ星人」‥

「あれやって〜」
「これ書いて〜」
「ずっと見とって〜」

ずーっとアピールしてきます。^^;
エンドレスです。

正直、私にはこれが苦痛(*_*;

でも、深呼吸して、
手を止め、目を合わせて対応します。


自分の中ではこれが誠意だ。
と思っているので。^^;

そして、毎日ハグをしています。
言葉よりもスキンシップで受け取る愛情って大きいかな?って思っているからです。

しかし最近長女は、毎日毎日、癇癪を起こしています。(ーー;)
愛情不足なのかな?と悩んでいます。


今朝の出来事です。

「ね〜、(リトル・マーメイドの)アリエル書いて〜」
「え?昨日パパ書いてくれたじゃん。」
「だってパパ下手だから」

😞と、言うことで、私は、朝イチでアリエルの絵を書きました。複雑な。

対応してくれた事が嬉しかったのか大事そうにしていました。

「食事の時には、テーブルに置いちゃだめよ。」
と、言いましたが、それも聞かず手元に置いて食事をしていました。

すると、
弟の食事中の汚い手で、アリエルの紙は見事に汚されました。自業自得です‥(^o^;)

が、長女は癇癪を起こしました。

大泣き大暴れ、カーテンの中にくるまってもう、手もつけられません。

でも、いつもの事だわ〜と、
「落ち着いたら、おいでよ。」と、そっと離れました。誰も相手にしません。

すると、
そのうち、怒りの矛先が私に‥

「もう!毎日抱っこされたくないの!パパもママも、毎日抱っこしないでよ!汗がつくから!」

と。

その言葉を聞いて愕然‥

本心じゃなくてもあまりにもショックで。いや、本心かも知れない。ずっと我慢させていたのかも知れない。

親の想いを、ずっと押し付けてたのかー。そりゃうざいよね〜
と、情けなく涙が出てきました。結構ショックでね。沢山泣きました。
泣いている私を、
娘はチラチラ見てましたが。


まぁ、よく考えたら、
毎日
「抱っこして〜」って言ってくるし、
「(弟)くんには抱っこしてたのに私はないの?」
って言ってくることもあったし。

要は、
私から行くのがいけないんだな‥
気分じゃない時には不要なんだな‥

と、まとめましたが。^_^

女の子だからか、
難しい‥(-_-;)心が複雑。

そう言えば、
長女を妊娠した時に、
「男の子」が欲しかった私は、

「お前は女との関わりが苦手だから、最初は女の子を育てなさい」と言う啓示が夢であったと思いだしました(^o^;)
まさに、女性の気まぐれと言うか、話しがコロコロ変わっていくのが合わせれなくて、1人の方が好きでした。
今は、そんな女性の良さも楽しめるようになりました。


子どもとなったら、距離も置けないし、関わらざるをえないです。私は苦手な事に取り組みどこまでも成長したいんだな。そんな設定なんだな。だからがんばろう。



パワーストーンで遊ぶ娘^_^
もう、笑ってるし^^;

このはメニュー

★整体20分2000円‥部分コース

★30分3000円‥全身コース

★50分4000円‥全身+頭*顔*首コース

★70分5000円‥全身+頭*顔*首念入りコース(芳香浴付)

問い合わせは08063143880

konoha314514@gmail.com

自宅サロンのため住所は直接ご案内いたします





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離のもう一つの側面 | トップ | 押す力と引く力 »
最新の画像もっと見る