リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

整体の前に最低限の自己管理を。

2024-03-18 12:46:15 | カラダの事
先日、
「片方の目ばっかりが、異常に疲れるんですよね。なんなんですかね~。」と、
聞かれましたので、


「確か、1年前に、目が疲れるから眼科に行かれた時に病気が見つかったって、おっしゃってましたよね?」


「その関係じゃないでしょうかね?その後どうなられましたか?」とお返事しますと‥


「それは、それ。これはこれです。」と、ピシャリと言われてしまいました😅


きっと、違う返答が欲しかったと思います。
筋肉のここがこってるからです。
身体の使い方のくせが、こうだからです。
など‥。


しかし、病気があれば、医師の指示で治療する前提があってこその整体です。😖


こりがほぐれて、劇的に変化があるのではなく、
あくまで、自然治癒力を発動させるお手伝いをするのが整体です🌟


どこかが病気になっていて、
バランスを取るために、筋肉がこっていくと言うこともあるのです。
それに、食生活の栄養のバランスや、服用している薬などでも、筋肉に影響が出てくることもあるのです。


病院にかかっているのなら、個人の判断で通院をやめないで欲しいです。もちろん、言い分はわかりますが😢


そして、こちらも、お客さまから教えていただいた情報を責任を持って、記録していくのは大事だなと思いました。
お客さまも、日々の忙しさで、忘れてしまうこともありますしね😅



こちらでは、しっかり覚えておいて、余計なお世話のメッセージを今後も伝えていきたいです。☀️

リラクゼーションサロン·このは | LINE Official Account

↑自宅サロンのため、ご紹介以外の初回の方は公式アカウントを登録いただけたら、ご案内します。






最新の画像もっと見る