「いつも、足を丁寧にやってもらえないですよね〜。」「足のだるさが残って辛いんです。」

ただいま体調を崩しておりますので、1日に2名〜3名様限定となっております。そのため、新規のお客さまはご紹介のみとさせてもらっております。
と、
クレームとも、とれる
ご意見をいただきました😳
しかし、
ここで、お店側が謝れば円滑に終わると言う簡単な話しではありません。🙄
残念ながらこちらにも言い分があります。
時間と言うものがありまして。
毎回コースを選んでいただいております。
選ばれたコースの中で、時間配分をしますので、
スタートする前に、今日の重点箇所の希望をお聞きしております☺
それが、1カ所の場合もあり。
3カ所、4カ所の場合もあり。
そこから、プランを組み立てて、ご申告以外の箇所を発見すればそこも重点的に行っております😊
もちろん、ご予算の関係で短いコースを選ばれるのなら、会話が出来ず、スピードをあげほぐすこと。ほぐしていない部分の痛みが来る可能性があること。などをお伝えします。
始まってからは、私の頭の中の構想は求められない限り特にお伝えしておりません。
また寝られたら早くほぐれますし、
お話しされると、なかなかほぐれません。
定期的にほぐされると、やはりほぐれやすいですし、食生活も関係します。
時間内にほぐれ、余った場合は短いコースに変更されるか、他にほぐされるか確認しております。😅
決して手を抜いている訳ではなく、時間内を全力で行っております。
それでも、一部が丁寧ではないと言うご意見をいただくのなら、残念ながらプラスのコースをしてもらわなければ難しいです。😅
今回は説明をし、ご自身の身体の状態のご理解を深めていただく形となりました。
長い間、来てもらっていて、
ここの部分を
理解してもらってなかった事に、ショックでした。😓
説明って、尽くしても尽くしても足りないと言う事ですよね。
沢山の考え方があるのが当たり前で、
信頼関係が出来ていると思っていても、分かり合えていないこともある。
もっと言葉を大切に、
自分の考えを伝え続けて行こうと思いました😅
納得いかない事があれば、次回ではなく、その時に聞いてくださいね😊

ただいま体調を崩しておりますので、1日に2名〜3名様限定となっております。そのため、新規のお客さまはご紹介のみとさせてもらっております。