感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

智智

2010-06-21 17:08:57 | 大野くんごと、あれこれ
またもメールで嬉しい情報をいただきました。
タレントパワーランキングなるもの、
以前に日経エンタに載ってましたけど、それの最新のデータが発表されました~。

嵐さん、見事1位 (前回2位)

そして、大野くん18位 (前回23位)

詳細は↓
http://reposen.jp/3053/8/85.html

大野くんはこの上位30名のうち認知率は29位なのに総合で18位に入ってるということは、
誘因率(この人をとても見たい、知りたいと思うか)が高いってことだよね~。

10代女性、20代女性では、
どちらも、嵐1位、大野くん2位になってます
5月の結果なので、ドラマ効果が高いんでしょうね
『怪物くん』始まる前の、世間の期待が低かったから、こういう結果に出てくるとなおさら嬉しいです
ご本人は数字なんて気にしちゃいないでしょうけど…


さて、『美術手帖』2010年7月号

智智対談の最初に

「今では互いを深くリスペクトする仲に。」とありました。

そして、対談は、ほんと楽しそうで…
それは言葉の端々や、写真についてるキャプションにも表れていて、

「仲のいい兄弟のように、切磋琢磨する師弟のように」

私は大野くんにとっての奈良さんとの出会いは、
これはもう間違いなく、大野くんの人生やアート制作に影響を与えるだろうなって
容易に想像できたのだけど……
奈良さんにとっての大野くんとの出会いは、どうなんだろう…って。
すごく仲が良いことはいろんなとこから伺い知れたけれど…

奈良さんへのインタビューを読んだら、その答えがあったような気がします。

「でも本当は、つまるところ「どんだけ好きか」っていう単純なことなんだよね。」

「感覚的に昔に戻っていかざるをえないんです。
発表できるとも思わなかったのに、それでもつくりたくてつくっていた時代に。」

原点に帰るという意味で、
「好きだから」という理由だけで忙しいなか作り続けてきた大野くんとの出会いに、
奈良さんは何かしら感じるところがあったのかも…。

空気感が似てる、一緒にいて居心地がいいとか、そんなとこもあるだろうし……。
あと、自分に対する客観性みたいなものも似てるかなあ。
奈良さんはそれを言葉できちんと表せる人で、読んでてすごくおもしろかった。

昨日、奈良さんがブログにアップしていたことからもね、
何となく大野くんと似たところを感じたりもしました。
(今や、何でもかんでもそう感じちゃいそうだけど……

それにしても、大野くん。

「じゃああれはもう二人の作品だ(笑)。」

世界的なアーティストの作品に対して、それを言ってのけるあなたが好き


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2010-06-21 17:38:49
はじめてコメントします。大阪在住の雛と申します。少し前から欠かさず読ませていただいています。優しく穏やかな語り口に毎日癒されています。

大野くんのファンになったのは知人に誘われて行った去年9月の京セラドームライブからです。
それまではジャニーズにも嵐にも全く興味がありませんでしたが、ライブで彼の正中線軸のまったくブレない踊りを見て、この人は生き方もブレない人に違いないと一気にファンになりました。勝手にそう思い込んだんですが、知れば知るほど本当にブレない人だったんだってわかって抜けられなくなりました。

彼と奈良さんの出会い、つくづく良かったと思っています。初対面でほっとする人ってもう運命ですよね。彼がこれからも奈良さんとのお付き合いを通じて、癒されたり、刺激をうけたりして、(彼は十分と言ってるけど)もっともっと幸せになってくれればと思っています。

ふふ、なんかヘンなコメントですね。ごめんなさい。ときどき書き込みさせてもらいたいと思っています。よろしくお願いします。
返信する
がんばったね~~~ (エポワス)
2010-06-21 19:38:00
この記事を読んで、私も「パワーランキング」なるものをのぞいてきました。
すごいね、大野くん。

もちろん、「怪物くん」の直後だからその影響が大きいんだろうな、とは思うけど、それにしても「見たい!聴きたい!!」と多くの人に思ってもらえたんだっていうのは素直に嬉しい

このドラマ出演を引き受けた段階では、相当な冒険だっていうことはみんな分かっていただろうから。
それを乗り越えての躍進ですもの。
やっぱりこの人はすごい

「美術手帖」私も読みました~~。
この二人は出会うべくして出会ったんだと、もう何回思ったかしれませんが、今回もそう思いました。
奈良さんのツイッターをのぞいても、奈良さんが大野くんを大切に感じているのは分かっていましたが、
大野くんにとって、だけじゃなく、奈良さんにとっても素敵な出会いだったんだっていうこと、嬉しくてたまりません
もう、いくらでもラブラブしちゃってください(笑)
返信する
楽しみ (さくこ)
2010-06-21 19:41:53
こんばんは、ここさん
本当に 最近の大野くんの人気と期待はすごいですね。
ここさんの言うとおり「そう言われてもわかんないよ~。あんまり持ち上げないで~」って言いそうですよね。
また そんな所が素敵なんだけど

智智コンビ いいですね〓
奈良さんも 若い時苦労してるのに 全然そんな雰囲気出さないし。
人が大好きで すっと人の心に柔らかく入っていける所、自分の作品に対して正直で いつもピュアな精神を持ち続けようとする所…やっぱり似てるなぁ
大野くんが アート活動している時は 残念だけど他のメンバーに相談したりできないで 一人で悩んでいたように思います。
奈良さんと以前 対談したのを テレビで見て本当に良かったと思いました。
なぜなら、 プーケットに犬のオブジェを奈良さんが 作ったのを写真で見て 大きい 可愛い犬なんですよ~
じっと見てると辛い事を癒やしてくれる空間があって…それは被災者だけでなく亡くなった人、不明者の人達に向けられてるようで…
本当に 優しい人なんだなぁと泣いてしまいました。
大野くんは これから 奈良さんと切磋琢磨して、きっといい作品に巡り会えるような気がします
これからが 本当に楽しみですね
また 個展開催されるといいなぁ
返信する
智智 (りり)
2010-06-21 19:54:19
ここさん、こんばんは!
私はまだ、美術の手帳を手にしてないので
本の内容などあまりわかっておりません。
情けないですね・・。  
今月、札幌へ行った時に見てきたいと思います。 地方は美術の手帳なるものは書店には置いておらず、今年は、大野くんごとで雑誌を買い過ぎています(笑)。 追えないで、あえなくさよならしてきたのも結構あって。7月号のPOTATOの表紙の大野くんが、こっちを向いて笑ってる、「奈良さんサイコー!美術の手帳サイコー!って」 ここさんの、奈良さんと大野くんのことを書いて下さったのをみて、やっぱり買う!に気持ちが固まりました。 また大野くんが増える~(嬉しい!)
返信する
美術手帖 (しょぼ)
2010-06-21 20:03:03
ここさん、こんばんは~。
奈良さんのインタビュー、凄くよかったですね。

「(展示会をすると)観に来てくれる人のことを考えながらつくりだしてる自分っていうのがいる」

「でも本当は、つまるところ「どんだけ好きか」っていう単純なことなんだよね」

これらの言葉で、「ああっ!」と「FREE STYLE」がフラッシュバックしました。このふたり、同じこと言ってる、って。
大野さんは奈良さんの言葉でスランプを乗り越えられたって言ってたし、奈良さんはきっと大野さんを見て昔の自分を見てるような気持ちなんじゃないかなあなんて勝手に想像しています。

そうそう、私も大野さんの「じゃあ、あれはもう二人の作品だ(笑)」に笑いを噛み殺しました。
大ちゃん最高!(笑)
返信する
雛さんへ (ここ)
2010-06-21 20:05:43
雛さん、はじめまして~♪
いつも読んで下さり、ありがとうございます。

去年の京セラドームに行かれたんですね。
浅学につき「正中線軸」の意味がよく分からず、でも知りたくなったので調べてしまいました。
この言葉がさらっと出てきて、しかも大野くんの動きを見てそう感じられたということは、
雛さんは、なにかそういう素養がおありなんでしょうか?
このブレのなさと心のブレのなさはつながるものがあるんでしょうか…ほんと素敵な人ですよね

そうですね~、初対面でほっとするって、運命の人ですね
私ももっともっと幸せになってほしいなって思います。

これからもぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-06-21 20:07:43
ここさん、こんばんは~

奈良さんと大野さんが同じ格好で作品覗きこんでる写真あるでしょ~

あの後ろ姿がとっても似ていて兄弟?、双子?と思いましたよ (笑)
年齢差からいくと親子でも可笑しくないんだけどね

二人から出るオーラがにてるのかな~~~


ウタコの川島海荷ちゃんのブログで昨日
怪物くんのうちあげをやったと書いてありました~~
ロケ先からうちあげに出るためわざわざ戻って来て、出れて嬉しかった!!
とっても楽しかったって。

この言葉でもどんなに良い現場だったか分かるよね~~

でも、これで本当に終わちゃったんだね~~
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2010-06-21 21:28:25
エポワスさん、こんばんは~♪

なんかすごいですよね、こういう数字で出ちゃうと…。
高いハードルを越えての結果ですよね。
こんなに注目されても変わらずにいてくれて、嬉しいです

出会うべくして出会った…ほんと、そう…
一生のうちに何人出会えるかといううちの一人なんでしょうね。
そう! 奈良さんにとってもいい出会いだったっていうのがまた嬉し~い
そして私も大野くんを通じてまた奈良さんに会えて、すごく幸せ感じてます。
返信する
さくこさんへ (ここ)
2010-06-21 21:34:53
さくこさん、こんばんは~♪

ね、大野くん、きっと興味ないでしょうし、言われても「俺が?」でしょうね~。

智智コンビ、なあんかいいんですよね~。
こちらもにこにこしちゃうというか……二人の雰囲気かしら?
大野くんはずっと周りから変って言われてたけど、奈良さんに出会ったら、俺変じゃないって分かったって言ってましたよね。
本当に出会えて良かったですよね
プーケットにそんなオブジェがあるんですか?!
初めて知りました。教えてくださってありがとうございます。
奈良さんは社会的なことにも発言するし、行動しますよね。

大野くんの次の個展がいつになるか分かりませんけど、きっと奈良さんの影響を受けてるでしょうね。
楽しみに待ちたいです
返信する
りりさんへ (ここ)
2010-06-21 21:43:11
りりさん、こんばんは~♪

りりさんも北海道の方でいらっしゃるんですね。
『美術手帖』私の住んでるところでも一番大きな本屋さんにしか置いてありませんでした。
札幌に行けばきっとあるでしょう。
『POTATO』表紙の大野くんも素敵ですよね 本屋さんに行くと、ついちらっと視線を送ってしまいます(笑)。
返信する