感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

演出してもらうなら

2009-12-27 19:13:22 | 大野くんへのことば
『H』2010年1月増刊号

充実の内容でした。
奈良さんとの対談掲載に、心から感謝!! ひとり24時間テレビ密着にも感謝!
『最後の約束』レポも良かったし~。
また、ぼちぼち書くかもしれないけど、今日は以下のことだけ。

『VS嵐』のチーフプロデューサーより
「嵐は5人ともスーパープロフェッショナルですね」
「リーダーは本当にリーダーっていう感じで、肝っ玉すわってるなって感じがします」

『ひみつの嵐ちゃん』チーフプロデューサーより
「大ちゃんは、ナチュラルに持っている才能の量では郡を抜いているような気がしますけど、
あまりにも無自覚で。言われたことに応えているだけなのに、あれだけのものになっているのがすごいよね」

私ね、前の『アラシちゃん』の頃、
この番組作っている人って、大野くんの良さを全然分かってないんだなあって思ってたの。
(嵐の良さもだけど、ここでは大野くんだけの話します。いつものことだけど(笑))。
このすごい才能がありながら当人無自覚な人を演出するにあたって、
どんなふうに演出しようかってわくわくする人もいれば、
本人がアピールしないならうまく使えないって人もいるんじゃないかしら。

それなら、どんな人に大野くんを演出してほしいかなあって考えてたら、
ぽわんと思い浮かんだのが、

二宮くん。
誰より大野くんのすごさを分かっていて、それを生かす術を知ってる人。

突拍子もない考えかしら?(笑)
いつか、二宮くん演出、大野くん出演(大宮出演でも)の深夜番組やってくれないかなあ。
はは、ありえないか……

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hよかったですね (さわっち)
2009-12-27 19:49:28
ここさん、こんばんは。
Hではバラエティの現場に密着取材してて番組の裏側を垣間見た感じでしたね。
宿題くんの80秒なりきりトークがそんなに入念に
打ち合わせされたものではなかったのに驚き。
彼らの集中力と瞬発力を思い知った気がしました。

奈良さんとの対談の一言一言が重く感じられて
智くんの心のどこかに触れたようで一生懸命言葉を追いかけていました。
智くんが好きな奈良さんだから私も好き。
っておかしいけど、、、まぁそうなんです。

いま娘が2005年のMステスーパーライブのビデオを見ています。
嵐は赤い衣装で、WISHを歌っています。
娘いはく「この頃はいまほど嵐も売れていなくて、嵐さすがだな~とは感じないね」
それに、上の娘が「こういう時代にどれだけ真面目に一生懸命やるかであとで成果が変わってくるんじゃない?」と・・
下の娘はKAT-TUNファンで、最近の赤西くんの様子に不安を感じていたので
神妙に聞いていましたが(笑)

紅白の曲順、遅かったですね~。
カウコンの司会ほんとに嵐?ってまた疑いたくなるほど、遅い。

私は明日荷造りして、あさって実家へ帰ります。
実家はフジTVが見れないのでカウコンは録画です。
いない間の番組をしっかり予約して行かなきゃ~。
返信する
Unknown (エポワス)
2009-12-28 01:25:18
ここさん、深夜にこんばんは~。

H、よかったですね

大野くんのことも含めて、嵐さんみんなのことを大事に育てようとしてくださる方がいて、今の嵐がいるんだなと。

中でもここさんと同じく、番組が始まった当初、すごく不安に感じていた「嵐ちゃん」のPの言葉が嬉しかった。

バラエティには毒気が必要、と思い込んでいた。でも彼らには必要なかったと気づかされたというような意味のことが書いてありましたよね。

ああ、やっと分かってくれたんだって。

それぞれの番組のPの皆様、これからもよろしくお願いいたします。


ここさん、私もニノのプロデュースによる大野くんの番組、ぜひ見たいです
きっと大野くんのカッコいいところもかわいいところも存分に見せてくれるでしょうねふふ。


*さわっちさん、何と私もたった今、2005年のMステ見てました
この頃、私はD,Gの嵐でバラエティアイドルとして嵐に注目してたので、初めてまともに意識して彼らが歌って踊るのを見た貴重映像です。
大野くんて、意外に歌がうまいんだなあ~なあんてぼうっと(笑)思ってましたよ。
返信する
大宮W主演で★ (モモアスカ)
2009-12-28 01:50:28
ここさん、皆さん、こんばんは
(ここ何回かコメントに打ち間違いありまして、申し訳ございません

大掃除をしながらHDD整理をかねてうたおにをディスクにおとしています。
どうしても"消去"ができなくて、結局10回分全部ダビングしちゃうことに(2回分嫁ぎ先がないのですが、どなたか御入り用な方はいませんか??なんて★)
という訳で地デジブルーレイを観られないので(ダビング中は無理な機種です)、古いアナログレコーダーのMステを見てました。
2005年は残念ながら持ち合わせてなく、2007年のかな、『We can make it!』をリピートしてました
当時も大野君の冴えわたるフェイクに悶絶したものでした(しっかし、我ながら、なぜすぐそこでオチナイ

『H』、字が細かくて困ったけれど一生懸命噛み砕いて読みました。
ここさんが大野君のところだけ抽出してくれて手助けになりました★
それから、エポワスさん、私も"毒気"の話にうなづきまくってました。

ここさん、ニノちゃんの演出ってとっても素敵で名案ですね
超絶に観たい
無自覚な才能の塊さんには、よき理解者が必要ですね。…お芝居やテレビ番組もそうですが、雑誌のインタビュアーさんにも、大野君との相性がかいまみれますよね。
代わりたい!って思ったこと、何度もありますもの(また言ってるワタクシ)。
ではおやすみなさい
返信する
さわっちさんへ (ここ)
2009-12-28 06:13:59
さわっちさん、こんにちは~♪

Hは読み応えがありましたね!
またぼちぼちとエントリするかもしれませんが、奈良さんとの対談、言葉を追いかける気持ち、すごくよく分かります。
元々奈良さんの作品が大好きでしたけど、大野くんとの対談以降、奈良さんご本人にも興味が湧いてきました。

2005年のビデオをお持ちなんですね。いいなぁ~。
下のお嬢さんはKAT-TUNの赤西くんがお好きなんですか。確か歌がうまい方ですよね? 最近真面目にやってらっしゃらない??
ごめんなさい、よく知らなくて…この間、オリコンシングルランキングのベスト10に2曲も入っていて、人気があるんだな~って思ったばかりですが。

紅白の曲順、遅かったですね。待ち遠しくなりそう(笑)。

ご実家にお帰りになられるんですね。道中お気をつけて。
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2009-12-28 06:21:21
エポワスさん、こんにちは~♪

H、良かったですね。
嵐さんはいろんなスタッフに支えられて、ここにいるんだなあって改めて思いました。
毒気の話もね、嬉しかったです。これからの番組作りに生かされていくといいなあ。

二宮くんプロデュース、良かった、共感してくださる方がいて。
今はありえないでしょうけど、もう少し歳を取っていろんな意味で余裕ができてきたら、そんなお遊びもやってほしいなあ。

エポワスさんも2005年を!
何だか観たくなってきた~。ネットの海のなか、探してこようかな…そんな暇あるのか、私?!(笑)
返信する
モモアスカさんへ (ここ)
2009-12-28 06:30:04
モモアスカさん、こんにちは~♪

私も昨日、大そうじしながらHDDの整理してました!
歌おに2回分嫁ぎ先がないとは? 1話と2話とか2話分ってことですか?? それとも10話まとまったものが2回分?? もしかすると欲しいって方がいらっしゃるかもしれないので、詳しく教えていただけると助かります~。

モモアスカさんも過去の映像を保存してらっしゃる。いいなあ。あのフェイクは大好物でございます。

Hの字の細かさには私も弱りました…。でも読み応えありましたね!

ニノプロデュース、モモアスカさんも共感してくださいましたか、嬉しいです。
そうです、あの無自覚な御方にはよき理解者が必要なんです。代わりたい!って気持ち、よく分かります~。

返信する
素敵だ!素敵すぎる♪ (じゅん)
2009-12-28 11:27:17
ここさん みなさん こんにちは~^^

『H』よかったですね♪
ここさんや 皆さんのコメを大きく頷きながら読ませて頂きました。
どの番組Pからも「認められ愛されている嵐さんや、一緒に作り上げていく醍醐味を感じさせてくれるグループ」というのが感じられて♪

深夜枠から始まった嵐さんの番組ですが、深夜番組をよく見てた頃「真夜中・Cの嵐」などに関しては、”たまたまTVつけたら...”って感じで、「アイドルなのに身体はってるなぁ~」とか「感じの良い高校生みたい」とか・・。
でも、その頃からTVを通して「5人の仲の良さや押し・引きの絶妙な感じ」からくる、作りこんでいない素の部分の健全な感じは伝わってきていたように思います。
特に「Cの嵐のクレーム処理」は、見ていてハラハラして「こんな事までやるの!?」と直視できない回もありましたが、きっと こういう様々な経験が根っこにあり、あまり打ち合わせもせず、無理なテンションも必要とせず毒気もいらない「素の部分が愛されている嵐さん」になっているんですね。

さわっちさんの娘さんの「どれだけまじめに一生懸命やるかで後の成果が変わってくるんじゃない!?」本当にその通りですね。

ここさんの二宮君演出の大宮出演の「深夜番組」
素敵だ素敵すぎる
超絶に見てみた~い

最近の二宮くんのセンスや回転の速さ、二宮くんが発する言葉によってスポットライトを当てたみたいに、その人が輝きだす様な「フリやツッコミ」にはホンと脱帽しています。TVの裏も表もきっと十二分に分かっている人だと思うので・・。ここさんのおっしゃるとおり「深夜番組」で是非に!!
今でも時々見ている、DVDにある「韓国のお宅拝見」みたいなのも最高でした♪

ここさん、少し場所をお借りしますね。

モモアスカさんへ
こんにちは~^^。はじめまして モモアスカさん。
モモアスカさんがおっしゃっている「うたおに」の嫁ぎ先がもし無くて、モモアスカさんもお手元に置いとかなくてもよいものでしたら、是非に我が家へお迎えしたいです
PCオタクの主人により、我が家のあらゆる映像・音響関係が全て、ハンドメイドPCに集結する環境になっていて、たまにおこるPCトラブル、Ver UPなどでせっかくの「お宝嵐さん達」も一緒に消えてしまう事もあって「うたおに」のデータも前半4回分が消滅してしまいました...

大変厚かましいお願いだと思いますが、嫁ぎ先を探されているようでしたら、ご検討下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します m(_ _)m

返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-28 12:49:03
いろんな方からコメント返しいただいて嬉しいです(コハルちゃん風に・・・)

>エポワスさん

我家はいま中1の末娘がはじめにジャニーズにはまり
姉たちへ浸透し、ついに私に来たわけですが
まだHDDがない頃、ビデオデッキでせっせと録画していたようです。
カウコンの古いのもあって、時々観ていますよ。

>じゅんさん

彼らが実に真面目で誠実に仕事をして、スタッフからも
愛される青年か・・・ファン歴が浅い私もわかります。
いまの人気にも奢ることなく初心を忘れまいとする智くんがいるから
この先もきっと大丈夫♪

>ここさん

赤西くんの2005年のMステを観たら、いまよりずっと表情がよくてかっこよかったです。
当時はデビュー前なのに、多分嵐よりずっと人気だったみたいです。
私は表面的にしか見ていないのかもしれませんが
嵐のみんなが大事にしてきたものを、いま彼に届けたい、そんな気持ちです。

今朝のめざましテレビの嵐さんたちグリーンの衣装で・・・(VSの・・・かな?)素敵でした。

来年は いつもどおりの 5人かな

で締めたリーダー智くんと心配そうに見守る4人を見てホットな気持ちです。
返信する
名前忘れました><; (さわっち)
2009-12-28 12:50:34
↑の名無しの権兵衛は「さわっち」です。すみません。
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2009-12-28 17:08:21
じゅんさん、こんにちは~♪

『H』良かったですね!
じゅんさんは、深夜の「~の嵐」シリーズをご覧になっていたんですね~。
私はほんと、リアルタイムでは「魔王」以降しか見てないので、ファンとしてはヒヨッコだなぁ。

「韓国のお宅拝見」あの大野くんもまた超絶に麗しくてかわいいですよね~。
そうだ、あれは二宮くん撮影だった!
いつか実現するといいな~。

返信する