感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

ぽわわんとキレキレ

2009-12-26 12:24:44 | 
昨夜は、おかげさまで、コメントくださった皆さんと、
Mステをいつもの何倍も楽しく観ることができました~。
「かっこ良かった」って言い合うだけで、こんなに楽しいなんて
これを思いついてからエントリするまで、ちょっと悩んだんですよ。
だって、書いたはいいものの、何の反応もなかったら寂しいなあって。
でもいろんな方が参加してくださって、本当にありがとうございました

『ミュージックステーションSP スーパーライブ2009』

Believe

最初のステップからして、軽々と踏んでましたね~。
で、2人ずつずれて歌っていくとき、最初に歌い終わってターン、
もう1こずれるとき、またターンするんですよね!
この2度目のターンは、春の歌番組のときはやってなかったの。
ライブのときやってたかどうかは分からないけど、
この2回のターン、手の位置もかっこ良くて、キレキレでしたね
そして、「遠い日の記憶」で後ろを向いてるとき、最初左足でカウントとってるんだけど、
最後右足でもとるの、それがまたかっこ良くてね
5人並んで、「輝いていた」の後のターン
「なくした夢も取り戻すから」の動き、さえてますよね~
潤くんのソロで、後ろ向きに下がる動きも好き

そして、キターー
「この胸に愛を~」この前に出てくるときの右手がね、かっちょいいよね。
「それぞれの愛を~」はぁ、素敵すぎる美声。

その後、位置移動でニノと交差するとこで、笑ってるよね。
で下向いて、顔を修正してるの。かわいいよ~
「声を枯らして進んでゆく」の後、体の向きを右から左に変えるときの動きが好き
音をめいっぱい使って次の動作に行くんだよね~。タメがあるというか…
「I can find myself」の手の動きも

気づいたんですが、櫻井くんラップのとき、うちのTVでは大野くんはほとんど見えず…
もしかしてデジタルで見てた方はもう少し見えてたのかしらん。


Everything

大野くんの声が響き渡ってましたね~。
間奏で踊ってましたね!
「この長い坂を~」の前のかかとを使ったステップが大好き
あぁ、ベスアラの衣装だったら、腰の動きも堪能できたに違いない…(笑)。
で、前に出てくるときの右手の動きと、少し斜め下を見るとこ、ツボです。
あとね、最後の最後で、5人で丸く歩いた後、ステップに入る前に両手を打つでしょ?
あれもツボなんです~。
去年の国立のtruthでもやってたし、『いざなう』のRight Back to Youでもやってるの。
あれがすごーく好き


トークは何と言っても「びは~だ」ですよね。
なんて可愛い人なんだ。そこだけ、ぽわわんとした時間の流れでしたよ。
年末になって急にまた、肌に気をつけるっていろんなとこで言い出しましたよね。
また怒られた?(笑)
でも美肌化粧水、使ってるんだ~。うん、うん、釣りはいいからケアだけはしてね!
って、ベスアラのときより、黒く見えたのは衣装のせい? ライトのせい?

今回、ニノの可愛さにもどっきり
「この長い坂を~」の後の相葉くんとのツーショット。かわいすぎる。
ライブで見たときは、ものすごく男っぽいと思ったのにな~。


今日、オリスタを買ってきました。
大野くんのインタビューを読んで、いろいろ考えちゃった。
そのうち、書きたいです。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2009-12-26 20:43:50
ここさん、こんばんは

昨夜は楽しかったです、ありがとうございました。
ここさんがツボという、両手をたたくシーン
リピートしてきました!!
あのシーンは照明が逆光で、すぐカメラが切り替るから見落してました。
さすが、大野さん好き人の目は鋭いですね~
私も大野さんのあのフリ好きですよ。
翔さんのラップのとき、隅で大野さん一瞬だけダンスしてますよ、潤くんのアップのときも
某所でもう出てますのでよかったら。

今年もカウントダウンの司会、嵐ちゃんがやるそうですよ!!
紅白と掛け持ちでヒェーだけど、私たちは沢山の嵐ちゃんに逢えますね

去年のウシッシ・もう大変~~~~~
社長!ながいよ!
ぼそっと言う大野さん
あの告知はめざましだけしか流れなかったと
思いますから
来週のめざましは要録画ですよ!!!
返信する
Jストさん封印のお達し (センタクプー)
2009-12-27 00:27:17
ここさん、皆さんこんばんは!  昨夜は楽しい時間と場所を設けてくださって、本当にありがとうございました(ペコリ) 
近くに嵐ファンのお友達がいないので、同じ映像を見て嵐さんをワキャワキャ語る…(いや、叫ぶ…かな(笑))のは とても新鮮! 企画してくださったキャパを越える楽しさを味わえました~! 

えへへ、うちもアナログTVなのでサクラップ中の3104は きっと地デジ組よりも見切れてるかと…(笑) もっと見えるはず、と自然と横からTVをえぐるように覗いて右端の3104を探してました(笑)  
あの部分のダンスはコンサート参戦者のみに与えられる特権なのでしょうか…(涙) 『Believe』はTVで観る機会が多いのに、ことごとくあの部分は封印されてますよね。きっとJストさんからどの局のカメラマンさんにも『サクラップ引きの画禁止令』のお達しが出てるんだわッ!!     

今から、膝の動きもターンもキレキレだった3104をまた愛で倒してきます。 ここさんオススメの手をたたく3104、要チェックですね!どの瞬間の3104も かっこいいに決まってるけど、教えていただいたポイントが自分の好みと合致してるとテンション上がりますよね~!  ではでは、真夜中の嵐鑑賞会楽しみます。
返信する
超超超★ (モモアスカ)
2009-12-27 01:58:33
ここさん、みなさん、こんばんは
我が家からのぞむ西の空、傾いたお月さまが今にも沈みそうで不思議な風景が広がっています。
昨夜はそんな不思議な体験、皆さんと大勢で鑑賞できた臨場感、とっても楽しかったです。

それにしても、ここさん、本日はリピート超ですね
細かいポイントたくさんで嬉しいです。

『Everything』での、ステップ前に両手をたたくとこ、私もたった今確認しました。
間といいタイミングといい、動きというパーフェクトで麗しいですね。
ありがとうございます★

前後しちゃいますが『Believe』は、ほんっとダンスが5人とも(と言っても大野君しか見れてませんが、彼の雰囲気で)キレキレでしたね。

余計な私のツボは「走馬灯のよう」の部分での一瞬の大野君のアップin front of 翔くん。
一時停止のタイミング難しいのですが、あんなドアップなかなかないです。
美しくて倒れています

その後のサクラップでのダンス、なぜにお披露目禁止なのやら、ですが、「失敗から何一つ学べず」ではAQU〇Sでは足先も見えてました。
しかしもっと魅せて…

はあこの数分だけでどれだけ幸せになったんだろう…

カウコンの司会も驚き超、楽しみ超、忙しすぎて心配超ですが、心から応援します。
ではおやすみなさいませ。
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2009-12-27 06:10:35
ヒロさん、こんにちは~♪

こちらこそ、ありがとうございました! 楽しかったです
そして某所で見てまいりました。首をクインと回してるとこ、かっこい~い
あれはうちのTVでは見切れてたんですよ~(泣)。

カウコン司会? 
最初に思ったのが、「嵐さん、大丈夫?」でした。すごく嬉しいけど、大変ですね…
でもせっかくやってくれるんだから楽しも~っと。

いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます
返信する
センタクプーさんへ (ここ)
2009-12-27 06:16:50
センタクプーさん、こんにちは~♪

こちらこそありがとうございました!
ホントに想像以上に楽しかったです 

そうですね~、Jストさん封印のお達しが出てるんですね、きっと。見事にどの番組でも映してくれないんですもん。
センタクプーさんが「某所の映像は見ない派」でなければ、ぜひご覧下さい。超絶にかっこいい首クインが映ってます。
あれが観られないなんて~~。でも当分テレビ買い替えの予定なし…(泣)。

返信する
モモアスカさんへ (ここ)
2009-12-27 06:27:00
モモアスカさん、こんにちは~♪

こちらこそ、とても楽しかったです ありがとうございました!

もうね、昨日はリピートの嵐でございました。キレッキレでしたね~。
モモアスカさんオススメのツボも後で確認してみます。楽しみ って、これ見て倒れちゃったら、昨日もリピのしすぎでちっとも進まなかった大そうじはどうなるんだ?(笑)

私もこの数分で幸せ指数がぐい~~んとUPしました~。
カウコンの司会、心配しつつも楽しみですね。
返信する
キレキレと嵐愛♪ (じゅん)
2009-12-27 15:01:37
ここさん みなさん こんにちは~^^
昨夜遅くまでかかって年賀状印刷を仕上げ、先ほど娘&主人が洗車に出かけて、やっと一息つけました~♪(一人の方が掃除が(嵐事も)はかどる!笑)
Mステの掲示板、出遅れ感ありましたが少しでも参加できて楽しかったです。皆さんの臨場感たっぷりのコメ読んだり、ツボを教えて貰ってリピできたので、お得感たっぷりでした~。
ここさん、楽しい場を提供して頂いてありがとうございました
Mステ本当にキラキラキレキレほっこりで 「やっぱり 嵐さん大好きだわぁ~」なライブでしたね♪
激リピ未だに止まりませんが(リピの間に掃除してるって感じ)皆さんのコメ読みながら、確認リピして「きゃぁ~!!」「なぁ~るほど!」だったり、お陰様で堪能させて頂きましたm(_ _)m
今回のMステでのダンスのツボは、皆さんと同じ所でしたので、ちょっと変わった目線での私のツボをば・・・
それは『Everything』の「変わり続けた~♪」の所で大野くんが外周を歩きながらファンの子に手を振ってるんだけど、サンタの格好した「智」うちわのファンが、裏面の「指差しして」(多分ですが)を見せたら、大野くんが反応して、「ピッて指差し」しながら、歩いていくんですが、その直後のファンの子が「きゃ~」って嵐友さんと抱き合って喜んでる所なんです
何だか気持ちが分かりすぎる位分かって、こっちまで嬉しくなって、何度も見てしまいました(笑)
いつも 大野くんロックオン状態で激リピするため、他の4名様はUP以外はあまり覚えていないんですが、今回「一時停止」機能を駆使するリピを覚えまして(笑)分かった事が・・。
大野くんの足さばきばかりを追っかけていて気づいたのですが、ステップの殆どが踵をつけていないんですね!「片足をツツーッと寄せる時」も「前足を前に出す時」「独特の溜めとカウントの時」も・・・。
今までは「当たり前」に見ていた大野くんの華麗なステップを一時停止で見ると大野くんだけが「踵をつけていない」シーンがあまりに多い事に、今更ながら気づき、それは今までの鍛錬の賜物で、身体に染み込んでいるんだろうけど、「一連の動作が淀みなく安定していて、美しいんだ」と妙に納得してしまいました。

『Believe』の出だし「どこまで行っても追い越せない♪」のターンも足元見ると 大野くんだけターンが多い!?回転が物凄く細やかなんですが、上半身見てると他4名様と同じなんです・・・これはどうしてなんでしょう!?
最後の「This is the movement」も一時停止で観ると、大野くんだけ手が曲に絶妙に合わせて「カックン」ってなり、その全体のフォルムも見事に美しいんです!!ここはかなりのツボで、いつ観ても ピタッと同じポーズでブレが無い所にはびっくりです

タモさんとのトークもコンサートみたいで 楽しかった~♪
「びは~だ」も「そんな相葉さんの宇宙人説」も爆笑したんですが、
それもこれも二宮君の愛ある素早い突っ込みがあってこそ!!
二宮君の“2009年の印象に残った話”は自分のことよりも大好きなリーダーと相葉さんのことなんですね♪

今回は「二宮くんの頭の良さと笑顔そして嵐愛」にもほっこりな幸せなひと時でした。
長くなってしまってm(_ _)m
さぁて、嵐さんガンガンかけながら、大掃除に戻りまする・・・多分(笑)
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2009-12-27 17:02:24
じゅんさん、こんにちは~♪

こちらこそありがとうございました。想像以上に楽しかったです♪

じゅんさんご推薦のツボ、サンタの女の子が喜んでいるのは分かってましたが、「智」うちわを持ってたんですね~。
それは嬉しいでしょうね! 一生の思い出かも。
大野くんの華麗なステップにはそんな秘密が?! 今ちょこっと見てみましたが、早すぎて分からず(笑)。
時間のあるときにじっくりと見てみたいと思います~。
最後のポージングはいつも美しいですよね。Crazy~の途中のポージングも美しかったし、ベスアラのA・RA・SHIの途中のも素敵だったし。

二宮くんは今回、やたらに可愛かったですね! ツッコミの冴えも相変わらずでしたし!

さて、私も大そうじに戻らねば…今年はすべて終わらせるのは諦めてますが…
年賀状も年越してからになりそうです。
返信する
一日がすぎていく・・・ (エポワス)
2009-12-27 19:08:53
ここさん、皆さん、こんばんは~。

今日は午後から仕事にかこつけてサボりっぱなしの家事&大掃除をする気マンマンでぱぱっと昼食を食べ、
ひとりご飯を食べながら(夫は日曜出勤、娘は図書館)Mステをデヘデヘしながら見て、

始める前にちょこっとだけって思ってこちらをのぞいたら、


なになに
わ~~気づかなかった、もう一回見よう

・・・の連続でございます。
そしてそのまま夕飯の支度になだれ込み・・・。
ああ~~~こうなることは分かってたのに

明日こそがんばります
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2009-12-27 19:40:19
エポワスさん、こんばんは~♪

あはは、同じく、今日もあまり掃除が進まず、ただ今ぼーぜんとしております。
明日明後日は仕事だし、あとは30、31日の2日しかない

それもこれも、大野くんがあまりにかっこ良く踊るから~
あまりに麗しい声で歌うから~
皆さんのツボが楽しいから~

お互い、がんばりましょう

返信する