感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

しゃべったよ!

2010-08-01 16:38:23 | しやがれ
映画泥棒さんをリピしながら、
「ね、すごいよね! 2回しか元の映像観てないんだって!」
「このお辞儀の仕方がさ~」
って、つい娘に話しかけたら、
「親バカじゃないんだから…」と諭されました
こうして、毎日毎日、大野くんの好きなところを書き込んで、
それに共感してくださる方とやりとりし…
という日々を送ってると、
ほかの人にとってはそうではないってことを、うっかり忘れてしまうときがある。
相手が娘で良かった(笑)。


『嵐にしやがれ』7月31日放送

マツコ飯を食べて、大野くんが「うまっ」って言ったとき、
息子が私を見て
「しゃべったよ」って

つい教えてくれた息子の気持ちがよく分かる、土曜の夜でございました。

ほ~~んとしゃべらなかったね
いつにもまして、後ろに下がってたような……

ニノがすごかった。ニノの実力を見た
マツコさんの部屋に帰って来るというあの小芝居…なじんでる
マツコさんとしっくりきてる
本当にする~っと入っちゃうんだね~

マツコさんのおしゃべりはおもしろかったし…
私、ああいうTVの見方、自分はしないんだけど、する人のエッセイとか読むの好きなの。

楽しかったんだけど…
『しやがれ』はどこに向かってるのかなあ。
アニキゲストに教わるってのも、だんだん趣旨から外れつつあるし…
最後の通販のくだり、嵐さん見てるだけって…
あれはあれでいいのかな…ファンだからそう思うのかな。

似たようなバラエティはほかにもあるし、
嵐さんがやるからおもしろい的な、何かないのかしら。
ま、始まって3ヶ月でぶつぶつ言ってもしょうがないよね。

応援しなきゃね


……歌、歌って欲しいな~……って、つぶやいてみる

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰か教えて (noritan)
2010-08-01 18:37:33
ここさん、コメント久しぶりにさせていただきます♪

日曜日のこの時間「あ~、明日からまた仕事だぁ、イヤだなぁ・・・」という気持ちも「1日頑張れば『宿題くん』が見られる!」と思ったものでした。

『しやがれ』はと言うと、、、『怪物くん』が終わってしまった後、「はて。土曜の夜って?・・・あっ!『しやがれ』があるんだった」などと、嵐くんたちが頑張っているというのに、誠に申し訳ない気持ちになってしまう昨今です。


昨日の夜のは確かにニノすごいよっ!と大笑いさせてもらいました。なんだけど・・・なんだかなぁ・・・

手元にある『+act.mini』のプロデューサーさんのインタビューを読みながらも、なんだかなぁ・・・どうもシックリこないなぁ・・・と思ってしまいます。

きっとワタシはバラエティ慣れしていないのでしょう。レギュラー3番組の中で『しやがれ』が一番おもしろい!と感じている方がいらっしゃったら「ここがおもしろい」ってところを教えていただきたい。。。
返信する
ホントに〓 (ともぞう)
2010-08-01 18:51:06
ここさん
私たちに共通するのは、こと嵐に関しては簡単に気分が上がり、それを誰かに伝えたくなってしまうことです(^w^)

ありますよ~私も
まったくアラシックでない友人を相手についつい語ってしまい、はっと気づく…
みんな優しいですから聞いてくれてますけどね

智くん、しやがれでは見事に存在を消してましたね?
きっと身の危険を感じたんだろうな(笑)

マツコさんの切り口は毒舌だけではない面白い視点で、ず~っと爆笑しちゃいました
いま、ちょっと思い出し笑い

彼女と堂々と渡り合えるにのみぃは流石ですっ
最後はニノアイで三つ巴の鉢合わせに持っていってましたしね
ある意味翔ちゃん救出作戦でしたけど、大人になったなぁ

でも、VSとひみあらが落ち着いてきた分、しやがれの演出のブレが気になりますね。
スケジュールの問題もあるだろうけど、五名様になにかやらせるならやらせるでキチッとしてくれないと

せっかく上手におとしてくれるリーダーがいるんですから、うまく使ってほしいなぁ

返信する
きも試し? (さくこ)
2010-08-01 19:38:57
ここさん、みなさん、
こんばんは

今回の「しやがれ」は
ハーフアニキのお試し編(真夏の肝試し編)と 受けとめ見てました。
大野くん「変な事 しないでねぇ」と言ったの本気…だった〓
確かに…マツコサン…しそうだよね
大野くんの恐いもの
サメ→大きい→襲われる=マツコサン
…という事なのかなぁ
でも ニノはすごい
私でも マツコサンのアップには「こっ 恐い」と引いちゃったのに。あの、血走った目には
息子達もひいてました

プロデューサーさん
ニノなら なんとかしてくれると思ったんでしょうね。
ニノの 度胸のよさと演技力には 脱帽でした
翔君と相葉ちゃんは、生け贄状態…
大野くんと潤くん非難してた?
やっぱり 5人ワチャワチャの宿題くんがいいなぁ
松兄は 出て欲しいけど
返信する
noritanさんへ (ここ)
2010-08-01 19:43:16
noritanさん、こんばんは~♪

そうですね~、いまだに月曜日に「今日ないんだなあ」って寂しくなるときがあります。
昨夜は、本を読んでいて10時になったのに気づかず、息子に教えてもらう始末…
嵐さんに会えるのは楽しみなはずなのに~~3番組もレギュラーがあるから、
贅沢になってるのかな…。

『+act mini』にプロデューサーさんの話が載ってるんですね。
こちらは3日発売なのでまだ読んでないんです…。

毎回ね、ツボはあって、笑って観てるんだから、ぐだぐだ考えないほうがいいのかな。
私も「ここがいい!」ってところを教えてほしいです~。
返信する
ともぞうさんへ (ここ)
2010-08-01 21:06:48
ともぞうさん、こんばんは~♪

ほんと、気分が上がるの簡単超
近くに人がいると、その人が犠牲者になる可能性が…(笑)。

昨夜は完全に存在を消していた大野くん
やっぱり身の危険を感じたのかしら(笑)
それに比べて、ニノはすごい~~
マツコさんといて、異和感ないとこに持っていけるのがすごい
翔くん救出作戦、おもしろかったですね

しやがれはスケジュールの問題が大きいのかしら…
決して好んで前には出ないけど、振れば何かやってくれる大野くんを
ほんとうまく使ってほしいなあ。
返信する
さくこさんへ (ここ)
2010-08-01 21:13:14
さくこさん、こんばんは~♪

真夏の肝試し編
大野くん、怖かったのかな~、見事に気配を消しちゃって…
嵐さんたち、みんな小さく見えましたね~。

ほんとニノはさすがでした
小芝居のとき、カーテンの奥から出てきた瞬間の、存在感というか、
自然さというか、やっぱりすっごい人なんだな~って。

宿題くん、忘れられないですね~。
嵐さんが小さいスペースでわちゃわちゃしてるのが好きなんだもん
私も松兄に出て欲しい
返信する
そうなんです! (もも)
2010-08-01 21:20:25
ここさん、みなさんこんばんわ!
そうなんですよ~、私もここさんのブログに共感しコメントをし、また皆さんのコメントを読む・・生活をしていると普通の方、いえいえ嵐ファンの方すら山萌えや大宮萌えを語りすぎるとその温度差に
だからここで熱く語らせてくださーい
昨日のしやがれは「へんなことしないでねぇ」と「うまっ」の笑顔が大野くんの唯一のツボというか。
ニノの臨機応変さには惚れ直しましたけど
あの番組の作りもアリ・・かなぁ・・とは思いますけど芸人さんが多く出過ぎというか、ゲストが語りすぎというか。まぁね、ゲストを5人で迎えて教わるという番組ですけど
もっとリラックスした素の5人のわちゃわちゃ感を観たいんですよね。
それがダメなら歌か踊りを求む
最近でいったら任天堂や日立のCM
これはもう癒し効果抜群ですよねぇ
返信する
ももさんへ (ここ)
2010-08-01 21:26:56
ももさん、こんばんは~♪

ももさんもそうですか…この場所で語り合ってると、ついつい現実に持ち込んじゃいますよね
ふふ、思う存分、熱く語って下さ~い

大野くん、ほんとその二つくらいでしたね(笑)。
ニノはすごかった

しやがれは…どうなんだろう…まだ見る方もなじんでないんですかね。
私は始まる前にもっと本格的なことを教わるんだと思ってたので、
芸人さんばっかりに少しがっかりしてるというのもあります。
そうだ、CM業界は嵐さんの良さをよく分かってらっしゃる
返信する
ツボを探すって・・・ (エポワス)
2010-08-01 21:42:49
ここさん、こんばんは!

私にとって「しやがれ」は、いつかきっとよくなる~~~って心に念じながら(笑)我慢して見る番組になってます

毎回毎回、今日はここがよかったって数少ないツボを探すんです。

昨日は「変なことしないでねっ」が可愛すぎてだったので、まっこれでよしとしよう!って感じ。
もしかして、大野くんと松潤は色っぽすぎて公共の電波に乗せることができなかったのかも・・・とか妄想して楽しみました。
ふふ

今は3番組の中で「嵐ちゃん」が一番ツボが多いかな。
でも「嵐ちゃん」も始まった頃にはそれこそ今の「しやがれ」以上に我慢して見てました。
番組Pさんが今年だったか去年だったか、雑誌で、「嵐は普通のバラエティの感覚で誰かを落として笑うつくりじゃよさが出ないことが分かった」とか「大野くんをのせるのがポイント」(これは別番組のPさんだったかな~?)みたいなことを言っていて、その頃からよくなったと思う。
だからきっとこれから「しやがれ」もよくなるって信じることにしてます

やっぱり週末にデヘデヘしたいですよね

返信する
しやがれは… (ざわっち)
2010-08-02 00:08:07
こんばんは☆

~しやがれは、ゲストによって面白さや趣向が大きく変わって来てしまいますよね~。

それは、まだまだ彼らが受け身だからなのかも
だけどそれは、これから嵐さんたちが番組を通して…いろんな意味で成長していければ、自然と変化していくモノなんだろうなぁ
…と、わたし的には見守る気持ちと期待とが入り混じってる感じです

けど、昨日のマツコデラックスさんのは個人的にはあまり好みじゃなかったので…
迷うコトなく録画は消去しちゃいました

彼女自体は全然嫌いじゃないんですけど…
嵐さんたちには、ちょっとアクが強すぎる相手で、TV番組として見ると、あまり相性の良い相手ではないんじゃないかななーんて思いました。

別にキレイにまとまった番組を見たいって訳じゃないんですけど…
何て言うか私とはフィーリングが合いませんでした(笑)

彼女のアップに耐えられず途中ちょこちょこ番組変えてしまったし。
おーちゃんのテンションも低くかったから尚更かな(笑)
返信する