感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

心に響く言葉の数々

2010-03-31 20:28:02 | 大野くんのことば
娘が怪物くんの靴下を買ってきてくれた

今日はこちらでもTV誌4誌発売で、ものすごーーく悩んで訳が分かんなくなって、
怪物くん連載がある「らいふ」だけ買ってきたけど…
やっぱり「ぴあ」も欲しいや…
「じょん」と「がいど」も捨てがたい…
皆さんは、どうしました? 
全部買ってたら、怪物くん終わるまでに破産しちゃうしな~


『MISS』5月号

守るべきものを守ってればいいや。
何かあったらそのとき考えればいいや。

野心? 欲しいと思ったこともないねえ。
なんかもう疲れちゃうよ、そんなことしてたら。

メンバーとはどんどん関係が深くなっている…っていう実感がある。
だからメンバーが「もっとがんばる」っていうなら、それは別に嫌じゃないし、
「ついていく」って思う。

俺、嵐の中で足引っ張ってないかなあ。

人間は食べて、寝て、起きて…でいいんだと思うよ。
特に寝るのは大切。

「遠い存在になって寂しい」ってファンレターを読むと……切なくなる。


もうどうしてこの人はこんなに心に響く言葉を次から次へと……
これでも厳選したんですけど…
なんかねえ、もうピュアなこの人を自分の心の一番奥にそっと大切に仕舞っておきたい
そんな無垢さを感じさせるのに、
強いんだよねえ。強くなきゃ言えないもん。

なんなんだ
ただ大ファンですとか、好き~とか、そんな言葉じゃ表せないような、
そんな気持ちがじわ~んと心のなかに広がりました。
大切にしたい

昨日書いたベッドのくだりだとか、おしっこの不思議だとか、絵のうえから掃除機だとか、
愛おしくてたまんないことしたり、言ったりするのに、
そう、インタビュアーの方がおっしゃるとおり、
色気がね…あるんですよ、あなたは

自覚して下さい 

いや、やっぱり、しないで下さい(笑)

そして、寝るのが大切と言うのなら、子守唄、歌ってね

最後にファンへの言葉
「お互いに焦らず、ゆっくりいきたいね……」
はい、分かりました


次回に続く…かも。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐のリーダー☆ (YUKAYUKA)
2010-04-01 13:20:30
ここさん、こんにちは~☆
今日はお休みなので珍しい時間にお邪魔してます(笑)

今週のテレビ誌は嵐さんがいっぱいですね
私は毎号テレビジョンを買ってるんですけど、怪物くんのページのある写真に母性本能くすぐられまくりました
フランケンにおんぶされてる怪物くん
やばかったです
反則技を食らいました(笑)

「MISS」のリーダーの言葉の数々、胸にきますね
特にみんなが「もっとがんばる」と言うなら「ついていく」って言葉。
これ「ついていく」って表現をしてますけど4人を自由に動かしてるリーダーの顔が見える言葉で「おぉ~っ!」って思っちゃいました
影で支えるから大丈夫だぞっていう4人へのメッセージにも聞こえる
だから「足引っ張ってないかなぁ?」って言葉には4人に代わって伝えてあげたいです。
その言葉の真逆に当たる言葉を。

こういう素敵な言葉を聞くたびに思います嵐のリーダーが大野智でよかった、ホント
返信する
YUKAYUKAさんへ (ここ)
2010-04-01 17:53:50
YUKAYUKAさん、こんにちは~♪

おぉ、珍しい時間ですね~。

テレビ誌、すごいですね~。
今日は、ぴあだけお持ち帰り。じょんはまた置いてきちゃいましたけど、
私も見ました おんぶされてる怪物くん
どこまで可愛いんだ~

うん、「ついていく」ってね、ほんとにすごい言葉だなあって思います。
やっぱり精神的支柱なんだろうなあ……本人は意識してなくても。
「足引っ張ってないかなあ」もね、私も伝えたいです

そうですね、リーダーが大野くんで良かった
私も出会えて良かった~
返信する
大事に大切にしたいな (じゅん)
2010-04-02 14:49:16
ここさん みなさん こんにちは~♪

春休み中は自分の時間が中々取れません!今日は久しぶりに朝から娘ズが両方出かけて、やっほい♪
やっとゆっくりと、たまっていた嵐さん事をやれるとウキウキしていたら・・。
雨・・・・。雨が降ると無性に大野くんの歌声が聴きたくなります。

冬のニオイ→もう一歩→Thank you for my days→どんな言葉で→Walking in the rain→The Bubble→手おなごぉ・・・をリピートにしてエンドレスで聴いています
耳だけで聴くんじゃなくて、身体全体で、細胞一つ一つに染み込んでいく様に聴こえてしまう・・。声。

本人は無自覚すぎて「僕のどこがいろっぽいの?」なんて仰ってましたが・・・(笑)
この声だけでも・・・こんなに切なくて色気のある声聴いたことないです・・・3104さん

MISSやTV誌、二宮くんの一途・・。
読んで感じた事は「ただ、大好きだ~っていうだけじゃ、もったいない人だな・・・」ってこと。

怪物くんのあまりの可愛さにデヘデヘする一方で、ドラマに対する大野くんの意気込み・姿勢や作品に対するメッセージに、今までの、時には謙虚すぎて歯痒ささえ感じてしまっていた、少し不安な大野くんとは違う本気モード
変わらない大野くんの心の奥で変わった部分(自信・責任感)を感じてトキメイています

「守るべきものを守ってればいいや。」「ついていくよ」って言う大野くん。
以前松本くんが、「リーダーがああいう感じの人だから、僕たちが動く(支える)っていう所が凄くあるし、それが嵐の雰囲気を出していると思う」みたいなことを話していたのを思い出しました。
支えられるリーダーがいることで嵐さんの力が引き出されひとつになっていく・・・。
無駄な自尊心や野心をサラリと捨てて、全てを受け止める「守るべきものを守れる」強さと優しさを感じました

「普通のおじさんになって目立たず、自由に街をぶらぶら歩いてみたい」
ラジオで、大好きな釣りの話を楽しそうにしていて、「あっ!釣りの話しはしない方がいいな。精一杯、ドラマやりますよ。ホント釣りの話しして。ホントすいませんでした。」と話す大野くん・・・。(沢山して欲しいのにな・・)

こんな大野くんを聴くと(読むと)切なくて胸が痛みます・・・

4月はACWを思わせる様な嵐さん、3104さん祭りに、嬉しくて、楽しみでしょうがないんですが、一方で、大好きな釣りや、描きたい絵、自分を取り戻す時間を削って、真摯に取り組み、物凄い集中力で作り上げた、大野くん、嵐さんの作品をじっくり味わう時間や、気持ちの余裕が中々持てずにいました。

今回のテキストを何度も読んで、大野くんの言葉が心に響いて、届いて・・・。

何度も何度も味わって
大事に大切に・・・。
大野くんを、嵐さんを好きでいたいな・・・
と 改めて思いました

「お互いに焦らず、ゆっくりいきたいね……」
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2010-04-02 19:47:02
じゅんさん、こんにちは~♪

子どもたちの長い休み中は、なかなか自分の時間が取れないですよね~。
よく分かりまする。

じゅんさんは大野くんの歌声を堪能されてたんですね
私はここのところ、大野くん美声コレクション&カエラちゃんを聴いていたので、
今日は久しぶりにシャッフルして、嵐さんの歌をあれこれ堪能しておりました~。

ここのところの大野くんの雑誌での発言は、ひとつひとつが心に響きますね
じゅんさんのコメントに出てきた、自信、責任感、優しさ、強さ、私も感じます。

自由を愛する大野くん、彼らしく芸能界でも自由でいようとしているように見えますけど、
人気が出れば出るほど制約も増えてきて、それを思うと切ないですよね。

本当にずっと大切にしていきたいです
返信する
7か月後ですが・・・ (みやみー)
2010-11-03 02:42:21
「MISS」手元に来ました!
オークションで落としましたが、送料込定価程度でラッキーちゃんです

いやぁ~
いやぁ~~、いやいやいや
もぉ~もぉ~もお~

寝顔っ
今の(2010/12月号)Myojoのアナザーカットの寝顔もそうだけどっっ
なんて、なんて可愛いのでしょう
なんて可愛い口元
はぅ~ちゅう、したい・・・。
きゃぁぁぁ言うてしまいましたっっ
すみません!すみません!!

どのカットもどの言葉も、穏やかで、温かくて、ポンワカで・・・
ああ、素敵すぎます

「MISS」手に入って良かった。
本当に、良かった。何かあった時、コレ読めば、冷静にも丸くにもなれそうです。
ここさんっっ
有難うございますです



返信する
みやみーさんへ (ここ)
2010-11-03 09:40:36
みやみーさん、こんにちは~♪

みやみーさんがこうやってコメントくださるので、私も記事を読み返して、
大野くんの言葉に幸せな気持ちになることができました。
ありがとう。
ほんと、これ読めば、冷静にも丸くもなれそうですね。
素敵な人だなあ

そして写真は……うふふ、ほ~んと可愛いんだから
返信する