感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

感じ取る力

2010-04-24 12:42:59 | 大野くんへのことば
会報、一昨日届きました。

そのなかで、翔くんの百問百答。

ある日突然、大野くんに! やってみたいことは?

「誰かと感じ合いたい」

この答え、なるほど~~って唸っちゃいました。

Cutの対談やインタビューを読んで、

大野くんは、独特の感じ方、捉え方をする人だなって思ってたから。

曲や、歌詞や、台本から、

何か本質的なものを感じ取る力が優れている気がする。

そしてそれを言葉以外のもので表現するのだけれど、

その表現する力も元々備わっていたのかもしれないけれど、

その技術を磨く努力も「好きだから」という理由でこなしてしまうから、

私たちの目の前に表れる完成品に、

私たちは心を奪われる。

でもその感じ取る力があまりに独特なものだから、

私は時々、彼に孤独を感じる。

最近は奈良さんや藤子A先生に出会って、その孤独感、少しは拭われたのかな。

彼が醸し出す「ほっとけない感」は、

彼の、ものすごくできる部分と、

ものすごくできない部分のアンバランスさが感じさせるものかと思っていたけど、

もしかしたら、周りの敏感な人たちは、

彼の孤独を感じて、そう思うのかもしれないな…って、

Cutを読んで、ぼーーっと考えてました。

そんな彼が新たに表現する『怪物くん』今夜も楽しみです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感じるままに・・・★ (モモアスカ)
2010-04-25 01:08:04
ここさん、皆さん、こんばんんは
第二次ACW、息切れしては、大野君の落ち着いたたたずまいに我にかえる毎日でした

・・・櫻井君の言葉に、大野君が何か人間を超越した特別な存在であるとでもいうような空気を感じました。(だから怪物?)
うまく言えないのがもどかしい。
同じ場所に居合わせていない私ですら、その存在を、言葉でなくて存在感でここまで感じられる。
(一緒の空間にいたらどんなことになるのでしょうか。ドームも魔法がかかったような夢のような一瞬でしたけれど)
・・・ひょっとすると、大野君にも私たちのことが感じられているのではないかしらという、錯覚にさえ、陥ります。
ガンダム好きから言わせるところの、ニュータイプ(そんなことはないですね)
強い磁力だから、アンテナを張り巡らせすぎたら、疲れちゃうのかなぁ、なんて。
孤独とその正反対(単語生まれない)は、紙一重、表裏一体なのかもしれませんね。

今日のエントリー、ここさんが、「感じるままに」綴っているこのお庭、だからこそ、対象は大野君なんだなぁって、あらためて思った次第です。
言葉足らずゴメンナサイ。

なお、ここさんのエントリーを待ちたいと思いますが、『怪物くん』第2話&『しやがれくん』(←勝手に命名しております)、無事に終わりましたね
返信する
Unknown (chocolate )
2010-04-25 07:56:18
ここさん 皆さんおはようございます
そちらはまだ寒いですか♪
はもう少し先ですか?
名古屋は今日は良いお天気で♪今日もTシャツ一枚で良さそうです♪
さて、デビューして間もない頃、翔ちゃんはまだ学生で智君が翔ちゃんのオーディションに付き合いサポートしてた頃が有り、その頃のメンバーにとって大野智は頼りになる人だった。
智君が台本や歌詞カードに色々書き込んで自宅の倉庫で練習してたらしいと翔ちゃんが暴露してた事が有ります。
送迎車も同じという事でまだまだの嵐の時代を一生懸命引っ張ってきたのだと思いますよ。
私がKTKで見た大野君は歌う声も細かったけど(今よりナヨッとしてた)まさかここまで彼がどっしり凛々しく成長するとは思わなかったかな~
昨日の怪物くんも「大野智らしさ」の演技がアチコチに光ってます。そしてMonsterの振り付けもtruthばりに踊ってて智君のクイックイッてキレが有り早いターンが嬉しいですね
返信する
モモアスカさんへ (ここ)
2010-04-25 13:03:35
モモアスカさん、こんにちは~♪

このエントリ、うまく言葉にできなかったなあって思ってたので、
モモアスカさんには伝わったこと、嬉しいです
ニュータイプ。まさに(笑)。
ニュータイプ故の孤独感です。
でも彼はそばにいるだけで癒される存在でもあるわけで、いつも周りから愛されて……
ああ、まさに怪物くん。

怪物くん2話も、しやがれもおもしろくて、大満足でした~
返信する
chocolateさんへ (ここ)
2010-04-25 13:13:01
chocolateさん、こんにちは~♪

そちらはTシャツ1枚
やはり全然違うんですね~。こちらはまだ暖房を焚いております。
桜はGW明けかな…

昔の話を教えてくださってありがとうございます。
その頃があって今があるんですもんね。

昨夜の怪物くん、やっぱり私は大野くんの演技が好きだなって思いました。
Monsterもまだ激リピしてます
返信する