桃とかなへび

いらっしゃいませ。

九十九里浜

2020年11月20日 | つぶやき
九十九里浜には行ったことがないので、パヤパヤ♪と思い出に浸ることはできない。
でもニュースで見た蛤、大量のハマグリが気になって仕方ない。
漁業権があるから勝手にとってはいけないというのはわかる。天変地異の前ぶれか、なんてのもありそうでちょっと怖い気もする。

しかし私がやってほしいのはズバリ、ハマグリだらけの九十九里浜にラッコを放ってみてくれ、だ。
ニュースを見てからというもの、ハマグリ天国に放り込まれたラッコが頭の片隅から離れない。
ラッコ興奮するかな? 殻を割って食べまくるかな?
ハマグリ2〜3個脇に挟んじゃうかな?

いくら考えてもいくら想像しても何にもならない。
でもなんか幸せな感じがするんですけど。

「ぼのぼの」の人がマンガ描いてくれるとか、チコちゃんに叱られたりしたら、浮いてる足が着地できるかもしれない。

実は昨日と今日は締切のある仕事でめちゃ忙しい。時々九十九里浜に現実逃避しながらがんばろうと思う通勤電車。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのバラ | トップ | あれもこれもそれも »

つぶやき」カテゴリの最新記事