桃とかなへび

いらっしゃいませ。

夜半の雨

2011年08月25日 | 日常
昨夜、0時もまわってもう寝ようかという頃に、

ものすごい勢いで雨が降り出した。

それまでも降ってはいたが、そうたいしたことはなかった。

遠くで雷が聞こえると思ってから1~2時間ほどだろうか、ついにきた。

大雨。

バラバラとすごい音がして、外の様子が心配だった。

窓から覗いて、道路に水が溜まるということはなかったし、

なんといっても眠気が勝っていたので、そのまま寝てしまった。

夜中にふっと雨音に気づいたこともあったけれど、

結局朝6時台まで起きることなく眠ってしまった。

どうやら大変なことにはなっていなかったようだ。

朝も雨が降っていたので、雨戸も開けずに11時ごろまでぐずぐずした。

なんとなく、数日ははっきりしない天気が続くようだ。

夏の終わりが見えてきたような、今日の朝。

なんということはない、休みの一日のはじまり。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン | トップ | なんでもない日 »

日常」カテゴリの最新記事