桃とかなへび

いらっしゃいませ。

生検後

2013年08月09日 | 日常
マンモトーム生検当日と次の日の夕方まで、
つまり検査後丸1日は、ずっとぼんやり眠かった。
朝薬飲んだら少し寝て、昼もまた少し寝て。

が、そこを過ぎたら疲れが取れたのか、体が薬に慣れたのか、
急に元気になった。
薬はよく効いて痛みはなく、出血もなかった。

注射による麻酔はじめ薬液の投与、飲み薬、
案外負担を感じてしまったな。

普段全然風邪ひかないし頭痛や生理痛もないから、
たまに飲む薬がよく効くんだな。その分疲れるともいえる。

傷口も本当にちょっとで、気になるほどではなかった。
医療の進化を感じるが、だからってホイホイ検査しましょうっていうのも違うと思うな。
必要ないことはしないにこしたことはない。

今日は普通に仕事に行って、何も支障がなかったので、
とりあえずはよかった。

それにしても、暑かったな。
明日も少しだけ仕事、早めに解散の予定。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンモトーム生検 | トップ | 夏休み »

日常」カテゴリの最新記事