ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

20世紀少年最終章

2009-09-22 14:09:30 | 日常・雑感
20世紀少年 最終章見終わりましたぁ。2時間45分思ったより長かったです。

そういう結末だったんですね。エンドロールが流れ終わってから更に15分、けんじは自分の子供の頃に戻り、「ともだち」を作り出した原因と責任を果たしにいく。
終わり方が唐突だったかも。。観ている人たちなんか唖然としていたような。
原作を読んでいないので原作との違いはわからないけど、子供の頃の些細な出来事、友達への接し方が背景にしては、その代償は大きすぎる気がするが、それくらい大事なことなのかも。作品自体は突飛だけど、主人公らとの年代も自分と近く、遊びの種類とか懐かしさ感じる。
謎解きも含めて鑑賞できました。

柏ステーションシアターに行ったのは二回目、座席が新しくなっていたような。初回は自由席。前に行った時より座り心地よくなったかも(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿