Hiroのチャリバカ日記

おいでませ~♪
経済難で旧車をいじれなくなった為、チャリいじり、スクラップ回収・レストアを始めた親父の日記です。

非売品

2015-03-23 20:07:33 | 2002年式コカ・コーラポルシェ
非売品、限定物…って言葉に弱いのか
2002年非売品、懸賞品コカ・コーラポルシェ

ちょっと検索したら…

こちらはなんと¥300.000!


はたまたこちらは¥1200


正直パーツは限りなくショボくホームセンターレベル(/´△`\)

自分も持ってるけど放置プレー状態だから出品しようか?
それとも後輩にプレゼントしようか(笑)

ギンギラギンに♪…

2015-03-23 19:52:27 | 1992年式 ミヤタリッジランナーRAD-471



100均でふと目にとまった物

メタリック絵の具
こりゃ何かに使えるぞー
って事で衝動買い(笑)
赤、青、銀、緑


で~
何を血迷ったかリッジランナーが犠牲者に(爆)

写メじゃ解りにくいけど実車はいい感じ~


結構な期間放置プレーだったんでクロモリの後ろ三角が至る所錆びてたからお化粧
元々ラメ入りブラックで手持ちのブラックは全く色が合わないからちょうどいいー

因みに緑は失敗だった。ラメが小さすぎて全く目立たない(/_;)/

以上 でたらめカスタムでした


ステンがお好き

2015-03-22 22:56:41 | 1992年式 ミヤタリッジランナーRAD-471
ディオーレDXからSTXへコンバートしたブレーキ

放置プレーで錆びない仕様
お約束のアジャストボルト交換
ビフォー


アフター

手持ちの適当なM4ステンレスへ
いつもは6角穴付きボルトだが手持ちの在庫切れでやむなくこれに。

汎用品は頭がデカイ
しかし自転車のボルトは特殊なのが多いね

ブレーキ交換

2015-03-21 21:37:59 | 1992年式 ミヤタリッジランナーRAD-471
今日は久々リッジランナーのお出まし~




久々に見てやっぱり気になる。
以前からずっと気になってたもの
ブレーキ


ディオーレDX
いいヤツなんだろうけどこの容姿が気に入らない。



Vブレーキなら簡単に交換出来るからいいが、カンチは後の調整が面倒だからついついそのままに。
だが今日はついに決行ブレーキ交換
手持ちのスペアはないから実動車から移植

交換するのはこれ↓


ロックジャンパーに着いてるSTX
BR-MC32、シューはM-65/T


交換後
リア


フロント


いつもの事だかカンチブレーキの調整は嫌い


交換後、試乗と食後の運動兼ねて近くのコンビニまでお散歩