リッジに乗り始めて扱いずらかった右側(リア)シフトレバー
ディオーレDX
シフトアップ&ダウン共にプッシュ式
操作性なら他のプッシュ&プル式の方がいい
でもシフトインジケータのないシンプルさが魅力的
扱いずらいのはレバーの位置
どうにかならんかな~
ってよく見たらシフユニットとブレーキレバーが分離出来る
恐る恐る外してみたら…
なんと
3つの穴の位置で角度が変えられるやん(^^)ラッキー(^o^)/
で
とりあえずレバーを一番下側に位置変更
まだまだだが確実に今までよりはいい
ほとんどと言うか乗ってて一回もシフトしてない左側(フロント)がこの位置
分かりにくいが位置変更後の右側(リア)
ついでに錆びだらけのボルトをステンに交換
もっと早く知ってれば(^^;
ディオーレDX
シフトアップ&ダウン共にプッシュ式
操作性なら他のプッシュ&プル式の方がいい
でもシフトインジケータのないシンプルさが魅力的
扱いずらいのはレバーの位置
どうにかならんかな~
ってよく見たらシフユニットとブレーキレバーが分離出来る
恐る恐る外してみたら…
なんと
3つの穴の位置で角度が変えられるやん(^^)ラッキー(^o^)/
で
とりあえずレバーを一番下側に位置変更
まだまだだが確実に今までよりはいい
ほとんどと言うか乗ってて一回もシフトしてない左側(フロント)がこの位置
分かりにくいが位置変更後の右側(リア)
ついでに錆びだらけのボルトをステンに交換
もっと早く知ってれば(^^;
今日は週始めと言う事もあり(笑)
相棒はコラテック
リッジに乗りたいのをちょっと我慢してロードにしたのであった~
昼休み
携帯の音楽聴きながら♪
ドロミテ君の掃除(^o^)
完全に自己満足の世界
(^_^;)
相棒はコラテック
リッジに乗りたいのをちょっと我慢してロードにしたのであった~
昼休み
携帯の音楽聴きながら♪
ドロミテ君の掃除(^o^)
完全に自己満足の世界
(^_^;)
今日大雨で自転車乗れず弄れず
てなわけでドライブがてらビッグカメラへ
店に入ったとたん愕然
あれだけあった自転車やパーツがほとんどない!
見ればパーツ全品売りつくし半額!?
もうほとんどないパーツの中ゲットしたのはこれ↓
カロイ リッチータイプシートピラー
27.2mm、長さ350mm \710
MTB&ロードブレーキインナーワイヤー
各\220
もっと早く知ってれば
( 」´0`)」オーイ
てなわけでドライブがてらビッグカメラへ
店に入ったとたん愕然
あれだけあった自転車やパーツがほとんどない!
見ればパーツ全品売りつくし半額!?
もうほとんどないパーツの中ゲットしたのはこれ↓
カロイ リッチータイプシートピラー
27.2mm、長さ350mm \710
MTB&ロードブレーキインナーワイヤー
各\220
もっと早く知ってれば
( 」´0`)」オーイ
と言ってもエロじゃありません(笑)
最初にセッティングしたけどしばらく乗ってて何かちとサドルが低いような…
クランプが緩くて滑って下がったわけでもない。
てなわけでもう一回きちんとセッティングし限界まで露出
結果現状より10mm露出度アップしました(笑)
クランクが175mmでなく165mmなら更に露出出来たんだけどね
理想は限りなくピラーが露出し、ハンドルよりサドルが高いいわゆる前傾姿勢。
ほぼホリゾンタルフレームのリッジにはこの姿が絶対似合う(^^)
ほんとはステムもロードと同じ73°くらいの水平ステムがいいがオーバーサイズでそんなスレッドステムはないし、ブレーキアウター受けの関係で無理。
うーん
いい感じ~
でも
もっと出したい(爆)
最後の画像
反対にすると画像が小さくなるのでそのままにしましたm(__)m
最初にセッティングしたけどしばらく乗ってて何かちとサドルが低いような…
クランプが緩くて滑って下がったわけでもない。
てなわけでもう一回きちんとセッティングし限界まで露出
結果現状より10mm露出度アップしました(笑)
クランクが175mmでなく165mmなら更に露出出来たんだけどね
理想は限りなくピラーが露出し、ハンドルよりサドルが高いいわゆる前傾姿勢。
ほぼホリゾンタルフレームのリッジにはこの姿が絶対似合う(^^)
ほんとはステムもロードと同じ73°くらいの水平ステムがいいがオーバーサイズでそんなスレッドステムはないし、ブレーキアウター受けの関係で無理。
うーん
いい感じ~
でも
もっと出したい(爆)
最後の画像
反対にすると画像が小さくなるのでそのままにしましたm(__)m