またまたまた昼休みは先輩マシンいじりー
昨日の続きで今日はVブレーキのリードパイプ交換&ペダル交換
これが外したらヤツ
パイプは鉄、中のライナーの先端がボロボロになり抵抗があったみたい。
ライナーだけ変えても良かったがせっかく持ってきたんだからステンのパイプに交換。
あとブーツも砕けてなかったんで取り付け。
リードパイプに附属するアルミの小物は運よく外れ程度もいいから元々のを流用。
ちょっとアウターが短いが引きは格段に改善(^o^)v
写メはないがフロントも交換すみ。
お次はペダル
これがガタガタペダル
交換後
よく見るとガタガタの左側はボディーは大丈夫だが右側はガタはないもののボディーが炸裂してるー(丿 ̄ο ̄)丿
樹脂製だから弱いのね
最初は修理しようかと思っていたがこれ見た瞬間諦めました。
さぁ先輩マシン トレックさん
とりあえずリムとフロントブレーキシュー以外は大丈夫だな。
まだ汚ないから明日も手入れさせていただきまーす(≧∇≦)
昨日の続きで今日はVブレーキのリードパイプ交換&ペダル交換
これが外したらヤツ
パイプは鉄、中のライナーの先端がボロボロになり抵抗があったみたい。
ライナーだけ変えても良かったがせっかく持ってきたんだからステンのパイプに交換。
あとブーツも砕けてなかったんで取り付け。
リードパイプに附属するアルミの小物は運よく外れ程度もいいから元々のを流用。
ちょっとアウターが短いが引きは格段に改善(^o^)v
写メはないがフロントも交換すみ。
お次はペダル
これがガタガタペダル
交換後
よく見るとガタガタの左側はボディーは大丈夫だが右側はガタはないもののボディーが炸裂してるー(丿 ̄ο ̄)丿
樹脂製だから弱いのね
最初は修理しようかと思っていたがこれ見た瞬間諦めました。
さぁ先輩マシン トレックさん
とりあえずリムとフロントブレーキシュー以外は大丈夫だな。
まだ汚ないから明日も手入れさせていただきまーす(≧∇≦)
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