先週からエンジンがご機嫌斜めのライフ タイプR(笑)
2000年式ホンダ ライフGF-JB1 走行距離18万km
エンジンかけると振動が凄く今にも止まりそうでスロットル空けても吹けない。
暫くレーシングしてると何もなかったかのように落ち着き、たまにエンジンかからない事も。
この前の土曜はエンジンかからず、再始動したらヘッドの辺りから煙りが(*_*)
今日ディーラーに持って行き、免許取った時から付き合いのあるサービスマンと一緒に見たら…
余りの酷さに写真を撮り忘れた(^_^;)
原因はヘッド側のプラグホールのOリングとヘッドカバー側のパッキン劣化。
見事にプラグとコイルユニットがオイルまみれ(/´△`\)
これでよく走ってたなって感じ。
とりあえず掃除して中古のプラグと交換。
あと、カムシャフトのシールもやばく
ヘッドガスケットも怪しいかもって⤵⤵
そろそろ買えどきかなぁ
2000年式ホンダ ライフGF-JB1 走行距離18万km
エンジンかけると振動が凄く今にも止まりそうでスロットル空けても吹けない。
暫くレーシングしてると何もなかったかのように落ち着き、たまにエンジンかからない事も。
この前の土曜はエンジンかからず、再始動したらヘッドの辺りから煙りが(*_*)
今日ディーラーに持って行き、免許取った時から付き合いのあるサービスマンと一緒に見たら…
余りの酷さに写真を撮り忘れた(^_^;)
原因はヘッド側のプラグホールのOリングとヘッドカバー側のパッキン劣化。
見事にプラグとコイルユニットがオイルまみれ(/´△`\)
これでよく走ってたなって感じ。
とりあえず掃除して中古のプラグと交換。
あと、カムシャフトのシールもやばく
ヘッドガスケットも怪しいかもって⤵⤵
そろそろ買えどきかなぁ
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