今日は昨日ゲットしたエアロコンペをカリフォルニアロードに付けてみようと…
だが、ブレーキアウターが収まるとこが何か変。
普通この手のレバーはアウターそのまま差し込めばいいはずだが…
穴が大きく手前はテーパーになってるし奥にはネジが切ってある。
当然アウターそのまま差し込めばレバー貫通して使えない。ブレーキアーチに付いてるアジャスターやアウターキャップ…色々考え長さ等考慮し、手持ちのダイアコンペのアウターキャップを削って使う事に。
この部分には本当はおそらく純正パーツがありそうな気配
念のためいつもの親父のとこにパーツがないか物色に(笑)
親父にレバー見せて、ここの小物ないって無謀な質問(笑)
あぁ~
確かにあったな、でもさすがに今はないよ~
って
そりゃそうだ
で、久々にパーツを物色(笑)んっ今まで気づかなかったリアディレ-ラ-達が…
シマノRX100 RD-A551
シマノRSX RD-A410
共に新品\2000
財布の中身も考えず即決で購入(結局2個で\3000)
他にシマノ サンテ、600アルテグラのRD…
サンテは白で気に入らないし、600アルテグラは高価過ぎで諦めました。
その他のゲット品
ダイアコンペのリア用ブレーキアーチ
α5000(400)
ナット等付属品ないので\0
&ウエルゴストラップ\400
家に帰ってカリフォルニアロードの手入れ
まずタイヤ交換
ケンダの太いタイヤに耐えきれず、以前履かせていたミシュランオリウムを再び。
現在のブレーキレバー
シマノBL-R400
ブラケットカバーがいつの間にかベロベロになって裂けてる
最後は100均ワンコのストラップが千切れたので本物ストラップと交換
ではまた…
だが、ブレーキアウターが収まるとこが何か変。
普通この手のレバーはアウターそのまま差し込めばいいはずだが…
穴が大きく手前はテーパーになってるし奥にはネジが切ってある。
当然アウターそのまま差し込めばレバー貫通して使えない。ブレーキアーチに付いてるアジャスターやアウターキャップ…色々考え長さ等考慮し、手持ちのダイアコンペのアウターキャップを削って使う事に。
この部分には本当はおそらく純正パーツがありそうな気配
念のためいつもの親父のとこにパーツがないか物色に(笑)
親父にレバー見せて、ここの小物ないって無謀な質問(笑)
あぁ~
確かにあったな、でもさすがに今はないよ~
って
そりゃそうだ
で、久々にパーツを物色(笑)んっ今まで気づかなかったリアディレ-ラ-達が…
シマノRX100 RD-A551
シマノRSX RD-A410
共に新品\2000
財布の中身も考えず即決で購入(結局2個で\3000)
他にシマノ サンテ、600アルテグラのRD…
サンテは白で気に入らないし、600アルテグラは高価過ぎで諦めました。
その他のゲット品
ダイアコンペのリア用ブレーキアーチ
α5000(400)
ナット等付属品ないので\0
&ウエルゴストラップ\400
家に帰ってカリフォルニアロードの手入れ
まずタイヤ交換
ケンダの太いタイヤに耐えきれず、以前履かせていたミシュランオリウムを再び。
現在のブレーキレバー
シマノBL-R400
ブラケットカバーがいつの間にかベロベロになって裂けてる
最後は100均ワンコのストラップが千切れたので本物ストラップと交換
ではまた…
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