先日、近所のリサイクルショップで見つけたあの子。
気になって仕方なくとうとうゲット(^_^;)
1999年式ゲーリーフィッシャーTASSAJARA
とにかく雨でも使える普通のMTBがほしかったから。
会社にはコールマンがあるが鉄製で激重。
メリダ カラハリ君がその位置付けだったが、とにかくサイズが370mmと小さく限りなく三角形に近いフレームがどうにも耐えられなかったんです。
そんな事思ってた矢先にTASSAJARA君を発見。
ブレーキ不動、錆び、傷はあるもフレームの程度はいいほうだし横から見たらカラハリ君より絶対かっこいい~
で、暫く手に入れたらどうするか考え本日ゲットした次第です。
なんせ実動車18台だからこれ以上増やせないのでメリダ カラハリ君とPanasonicダートモンスターと併せて3こ1にする予定です
フレームはアルミ、ショックはロックショックJET、8速カセットにラピッドファイヤシフター。
ボントレガーのハンドルにスレッドレスのステム
これがスマホで検索して唯一ヒットしたTASSAJARAのスペック
で、お値段は¥5000
高いか安いか微妙だがパーツだけでも中古で結構かかるからヨシとしよう。
今日は至るところに556ぶっかけ、不動だったブレーキを治してとりあえず乗れるようにしました。
ただリアのシフターが5速までしか変速出来ない不具合発見(;o;)
詳しくはまた後日。
気になって仕方なくとうとうゲット(^_^;)
1999年式ゲーリーフィッシャーTASSAJARA
とにかく雨でも使える普通のMTBがほしかったから。
会社にはコールマンがあるが鉄製で激重。
メリダ カラハリ君がその位置付けだったが、とにかくサイズが370mmと小さく限りなく三角形に近いフレームがどうにも耐えられなかったんです。
そんな事思ってた矢先にTASSAJARA君を発見。
ブレーキ不動、錆び、傷はあるもフレームの程度はいいほうだし横から見たらカラハリ君より絶対かっこいい~
で、暫く手に入れたらどうするか考え本日ゲットした次第です。
なんせ実動車18台だからこれ以上増やせないのでメリダ カラハリ君とPanasonicダートモンスターと併せて3こ1にする予定です
フレームはアルミ、ショックはロックショックJET、8速カセットにラピッドファイヤシフター。
ボントレガーのハンドルにスレッドレスのステム
これがスマホで検索して唯一ヒットしたTASSAJARAのスペック
で、お値段は¥5000
高いか安いか微妙だがパーツだけでも中古で結構かかるからヨシとしよう。
今日は至るところに556ぶっかけ、不動だったブレーキを治してとりあえず乗れるようにしました。
ただリアのシフターが5速までしか変速出来ない不具合発見(;o;)
詳しくはまた後日。