地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

H27.11.13(金) ビタミン講座「身近なもので不思議体験!!」

2015-11-13 12:02:00 | 日記

ビタミン講座「身近なもので不思議体験!!」

~パパもママもおうちで博士になれる♪~

講師:岐阜市科学館

   川嶌氏・川那氏

 

今日は、不思議な体験がいーっぱいの講座です

みんなワクワク楽しみだね

おうちにある物が楽しいあそび道具に

うわーー

ボールが浮いたよーー

少し大きいボールはどうかなぁ??

すごーい

こんな大きいボールもフワフワ浮いたよ

UFOみたい

実際に体験してみたよ

おもしろいね~

  

  

こわ~い怪獣あらわる

そんなときは

空気砲で、えーい

穴から風が出てきたー

ちょっとびっくり

筒の中からきれいな音が聞こえるよ

最後は紙コップを使っておもちゃ作り

ひもを引っ張ると~”わんわんっ”と犬の鳴き声

不思議だね~

紙コップに好きな絵を書きました

素敵なおもちゃのできあがり

おうちでもいっぱいあそんでね

そして、不思議で楽しいがいっぱい詰まった、

”岐阜市科学館”にぜひ遊びに行ってみてくださいね

 

byまゆゆ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る