地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

わんぱくクラブ「おべんとうを作ってピクニック☆」H27.11.16

2015-11-16 13:36:19 | 日記

わんぱくパレット講座

~絵本「おべんとうバス」の読み聞かせを楽しんだ後に、

                   自分のお弁当を作ってみよう~

美味しそうなおべんとうバスを見たら、お弁当を作りたくなっちゃたね~   

   見て~上手に、三角おにぎりできたよ~

       おにぎり、どこに入れようかな~

 

見てくださいおにぎりにのりをつける、この真剣な顔を

    お弁当箱に入れるのも、よ~く考えて

         大きなエビフライでしょ~

   お弁当持って、どこに行こうかなぁ

        自分で作ったお弁当と一緒にパチリ

      

     作ったお弁当を眺めながら、みんなでおやつタ~イム

  

           

 あまりにも美味しそうにできたから、思わずおにぎりとスパゲッティをパクリ

        

     こんなに美味しそうんな、お弁当ができちゃった~

 

                  BYともちん

 

 

      

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る