全力投球で走り続けるSUPPORTER!!

つぶやき・四年目の思い出ページ

甲府戦!試合前イベント開催(復興ライブ)

2016-06-20 06:55:46 | ベガルタ仙台
復興ライブ・Carya

 6/18(土)ホーム甲府戦、試合開始前イベントの復興ライブは、北エントランスで"Carya"(カーヤ)さんのLiveがあった。夏らしいさわやかな楽曲でサポーターを楽しませてくれた。ライブ後、ベガッ太くんプロディースの"ベガレーパン"を買って食べた。とても美味しかった。試合は4連勝という快挙を成し遂げ、非常に嬉しかった。
アウェー磐田戦!6/25(土)・5連勝目指せ!新記録樹立に夢を?

逆転勝ち・ベガルタ仙台!奇跡の大勝利(現在順位8位)

2016-06-19 09:34:38 | ベガルタ仙台
得点を決めたハモンロペス選手と野沢選手

 6/18(土)ホーム甲府戦、ベガルタは2対1で逆転勝利した。
前半先制されたが後半、ハモンロペス選手が同点のヘディングシュートを決めた。アシストは蜂須賀選手。先発出場のチャンスで見事に活躍した。ハモンロペス選手のゴール後のパフォーマンスでは、私の席のスタンド側にやってきたので間近に見ることができ、興奮した。2点目はゴール前に詰めた野沢選手が滑り込んで右足で決めた。
1stステージ・最終戦・磐田戦!目指せ5連勝を

チャンス到来か!蜂須賀選手・甲府戦よりスタートか?

2016-06-18 08:22:42 | ベガルタ仙台
蜂須賀『爪痕を残す』
今季4戦目の先発出場へ

 右サイドバックの先発はセンターバックに移った大岩に代わり、蜂須賀が務めそうだ。「出るからにはプレーの内容も重視したい」。プロ4年目の25歳は、悲願のレギュラー取りに余念がない。16日の紅白戦で主力組に入った。前方の右サイドハーフは仙台大で1年先輩の奥埜が務めた。2人はプレーの合間を縫っては、慣れた様子で連係を確認。素早いパス交換で守備をかいくぐり、好機をつくった。
 今季リーグ3試合に先発したが、試合開始から奥埜と組むのは初めてだ。だが、「頼りになる先輩。声を掛けなくても意思疎通は図れる」と心配はない。甲府は自陣を固め、カウンターで一発を狙うチーム。昨季は5バックの守備を崩しあぐね、リーグ戦は1分け1敗、無得点に終わった。「何度も仕掛ける。アシスト、ゴールで爪痕を残す」と雪辱を期す。
 勝てば2年ぶりの4連勝となる。「チームに貢献したい」との思いは強いが、同時に「ここで大敗したら、失点に関わらなくても自分のイメージが悪くなる」と切迫感を漂わす。今季の先発試合は1勝1分け1敗。自身にとっても勝つしかない。

河北新報を参照 H28.6.18(土)


 蜂須賀選手が右サイドバックで先発の見込みだ。
足元の高い技術と鋭いクロスが持ち味、多くのアシストに期待したい。5/8(日)福岡戦の2点目の場面では、ヘディングシュートが惜しくも福岡GKに弾かれるというシーンがあった。今季初得点と思われたが、惜しくもゴールには結びつかなかった。
6/18(土)甲府戦は、必ずベガルタ仙台の4連勝記録を希望する。応援します。
選手会長・名誉にかけて存在感を示して!!

久しぶり!菅井選手・完治に向けて準備OKか

2016-06-17 07:11:47 | ベガルタ仙台
菅井「準備できた」
故障乗り越え練習に合流


 仙台の「侍」が戻ってきた。
右膝靭帯(じんたい)を損傷した菅井が15日、約2カ月ぶりにフルメニューの練習をこなした。16日も紅白戦で右サイドバックに入り、切れのある動きを披露。「チームの苦しい時に力になりたい」と、完全復活に向けて汗を流す。
 4月10日のリーグ戦G大阪戦で負傷した。初めてメスを入れる大けがだった。「元に戻るか分からない。不安があった」と神妙に振り返る。その後、仙台は最下位転落の危機を迎えたが、焦らず調整を続けた。「徐々に(状態は)戻ってきた。痛みはあるが、慣れて、我慢してやるしかない」と唇をかみしめる。甲府戦について「戦う準備はできている」と語る一方で「出場は周囲が判断すること」と固執はしない。「痛みをかばい、違う所に不安が出てはいけない。自分らしく、慎重に調整したい」と冷静に語る。
 戦列を離れていた間、右サイドバックは新加入の大岩の定位置となった。「若い選手の活躍はチームにとっていいこと」と受け流すが、指をくわえて眺めているつもりはない。
 仙台一筋、入団14年目のベテランは、最大の試練を乗り越え、再起を果たす。

河北新報を参照 H28.6.17(金)


 「チームの苦しい時に力になりたい」──。菅井選手が怪我から完全復活に向けて調整している。
積極的なオーバーラップと打点の高いヘディングでアシスト、ゴールを奪い活躍し、ベガルタを勝利に導いてほしい。敵ゴール前での攻撃力の迫力が増し、敵の脅威となるだろう!
甲府戦6/18(土)・ピッチに立つかな菅井選手は

第2弾!U-23手倉森ジャパン・強化"OA2人"出現

2016-06-16 07:26:35 | リオ五輪サッカー日本代表
 過去のオリンピックよりOA枠の制度があった。今回手倉森ジャパンで2人(藤春選手・塩谷選手)にサポーターとしては多いに明るい光を見たような気分になっている。今後U-23に心強い選手が1人でも多く増えることを祈念する。手倉森ジャパン頑張れ!
リオ五輪・U-23の中で大活躍を期待。