全力投球で走り続けるSUPPORTER!!

つぶやき・四年目の思い出ページ

リーグ戦6/11(土)奥埜選手!先発出場か・6試合ぶり

2016-06-11 08:33:12 | ベガルタ仙台
奥埜、ゴール誓う
金久保に代わり6試合ぶりリーグ戦先発


 右サイドハーフは負傷した金久保に代わり、奥埜が務めそうだ。リーグ戦の先発は4月の鳥栖戦以来、6試合ぶりとなる。「アウェーだが、貪欲に勝利を目指す」と闘志を高ぶらせる。
 5日のナビスコ杯横浜M戦は、同じく金久保の代役で先発を任された。だが、シュートを1本も打てず、後半23分で交代させられた。チームは0-2で完敗し、予選敗退が決まった。「相手のペナルティエリアに入るシーンを増やしたかった」と反省する。
 渡邉監督は「周囲を見て動くのはいいが、もっと相手が怖がる位置に入ってほしい。時にはエゴが必要だ」と助言した。10日のミニゲームでは反省を生かし、ゴール前で積極的に動き回り、好機をつくっていた。
 柏について「ポゼッション(位置取り)が巧み。技術の高い選手も多い」と語る。特に警戒するのは、昨季まで仙台で共にプレーしたDF鎌田だ。「頭のいい選手。こちらも作戦を考える」と気を引き締めた。
 昨季チームの年間MVPに輝いたが、今季のリーグ戦先発は8試合にとどまる。「ゴール前での得点とアシストが持ち味。それをしっかり出して、チームに貢献したい」と面目躍如を誓った。

河北新報を参照 H28.6.11(土)


 奥埜選手がリーグ戦6試合ぶりの先発出場(見込み)
ゴール前での得点やアシストはもちろん、ボール保持者の周囲を動き回り、味方をサポートすることが特長である。味方をサポートする動きも大事だが、4/24(日)アウェー神戸戦で挙げたゴールのように、積極的にゴール前にも攻め上がって得点を。
ベガルタの勝利に多いに期待!奥埜選手