山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

皇帝ダリア♪

2022-11-20 15:35:23 | 日記

背が高くピンクの花が・・・皇帝ダリア? 

家に帰って・・秋から冬に咲く花・・と検索すると

まさに皇帝ダリアと分かりました。ご近所のお庭に咲いています。

今まで気がつかなかった~~とは  

伺ってみますと、この春初めて植えたと言う事でした。

そうだろ、そうだろ、3メートル以上にも成長し、寒くなったこの時期に

華やかなピンクの花を咲かせる皇帝ダリアを見逃すはずはありません。見れてよかった。

今年は2回の日展鑑賞しました。一度目は姉と一緒 

姉の作品は書道部門で展示されています。努力の人でよく勉強もしているようです。

来年も元気に出品し、一緒に鑑賞できるよう願っています。

二度目はクーパーと一緒に行きました 鑑賞後は神宮外苑の銀杏並木を見てきました。

まだ緑の葉っぱもありましたが

黄色になった銀杏の並木は美しかった~~~♪

ニュースでよく報道されてますが、人の多さには驚くばかりでした でも

やっぱり皆、この並木は見たくなるだろうなぁーと思いました

今年は、たくさんのコロコロちゃんを作りました。

そして、お嫁にお婿に行きました。

家にも残そうと二つずつ作ったので、軍団の仲間が増えて

私自身コロコロちゃん達を見て癒されています。

姉には来年も頑張れと

がんばるぞーさんと百獣の王ライオンをプレゼントしました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物カマキリとコロコロカマ... | トップ | 今年最後の詩は、へびいちの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事