山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

落花生

2023-09-20 21:56:23 | 日記

春に一株いただいた落花生

掘り起こすと、少しですが実がついていました。

湯がいて食べると美味しい♪かった。

苗は深めの鉢に植えました。クーパパ担当ですから、ほとんど手を出すことは

ありませんでした。でもね

・・光合成はお昼間だけ 朝の水やりが良い・・

クーパパはそう言って、夕方の水やりは無視の様子

今年は日中がチリチリに暑かったので、やっぱり水をあげたくなります。

私は夕方にコッソリ水やりをしていました。

よかったのかどうか分かりませんが、口に入った事は 大成功

今年はキュウリとミニトマトを朝夕収穫? というほどでないけどクーパパは

台所に持ってきてくれました。

彼岸花がいいですね~~~♪

畑にちょっと珍しい色の彼岸花が

美しく咲いていました。

お寺の彼岸花はしばらくすると満開になるでしょう。

花言葉はいい意味も恐い意味もありますね。

私は

・また会う日を楽しみに・

を支持したい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISSの古川さんに手を振りました♪ | トップ | 10月♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事