山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

始めまして♪

2016-01-06 14:47:22 | 日記
はじめまして、ボクはシエルテイーの
九です。
くーちゃんと呼んで下さい。
パパの名は、くーパパです。そして、ママの名はくーママです。
じつは、パパとママの名前は別姓でした。世の中と逆行して
このたびくーと名のる事になりました。
ちなみにママはずっとパチママと名のっていました。
ぼくの前にいたお兄ちゃんの名前をボクが来てからもず~~~と使っていたのです。
ボクはいつもヘン! ヘンだなぁ~~~と思っていました。
今年に入って、
「心機一転!! 新しいブログを開設する!!」
と言って別姓から同姓にかえました。
皆さん、くーママと呼んでやって下さいね。
ママはパチ兄と優兄から卒業しました。
昨年はママの涙をみるたびにボクは辛いだろうなぁーーと思っていました。
でも、今はとっても輝いています。
ボクと散歩をしたり、新しいミシンをカタカタしたり、家の中の整理や片付けをしたり
そして、そして毎日一万歩を課して歩いています。
「お正月太りもなんのその!! 筋肉が半分新しくなった~~!! 春には全部新しくなり別人?」
などと引っ込んできたお腹をポンとたたいています。
聞いたことあります? 携帯電話貯金箱!!
ママは携帯電話の歩数計をみながら、そう言うのです。
「歩数計の数値が健康貯金なのだ!! 」
って。
元気一杯でボクの朝夕の散歩、お買い物、夜はパパと一緒に河原を歩いていますよ。
遊びにきて下さった皆様、九ファミリーをこれからよろしくお願いいたします。   九
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 七草がゆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (papymama)
2016-01-06 20:27:03
おめでとうございます~
ホントに別姓でしたね!!(笑)
今年からくーちゃんとの新しい生活の始まり♪
第3の人生を楽しんで下さい~
パピーも3月で15才~
絶対に元気なうちに会いに行きますね♪
返信する
Unknown (くーママ)
2016-01-06 21:36:46
パピーママさん、有り難うございます。
九がNo1になり、なんだかとっても元気です。
表情いきいき、口数も多く、
「早くメシくれ~~~~」
と散歩が終わるとワンワンせかされます~~~、それがまた可愛いです。
九はし4月で12才。
パピーちゃん15才とっても元気そうで嬉しいです
千葉展の時は必ず連絡してくださいね。
返信する
くーママさん♪ (マールママ)
2016-01-06 22:10:58
新年に心機一転新しいブログおめでとうございます

名前も変えてポジティブになんかとってもいいことありそう~
くーちゃんを囲んで楽しい日々をまたぜひブログで発信してくださいね
楽しみにしています♪

”健康貯金” わたしも見習わなくちゃ!

パピーちゃんも15歳ときいてとってもうれしいです



返信する
Unknown (くーママ)
2016-01-06 22:31:37
マールママさん、有り難うございます。
別姓のはしりをしていましたが、このたび同姓にいたしホッといたしました。
世の中と逆行です
早速くーママさんの呼びかけ嬉しいです。
心機一転、気持ちの切り替えで何だか良い事が
いっぱい飛んでくるような気がします。
11年ぶりで王座返り咲きのくーちゃん
散歩の足取りも軽やかです。
元気なパピーちゃんのたより、本当に嬉しいですよね~~~♪
上京待ってます
返信する
Unknown (ロンロン)
2016-01-07 09:37:22
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新しいブログまた見せていただきますね。
今年はぜひ上京してみなさんにお会いします。
返信する
Unknown (くーまま)
2016-01-07 10:37:01
ロンロンさん、ありがとうございます。
Newブログよろしくね。
昨年は谷、どん底?  
今年は一歩一歩、山を登り始めます。
私はまだまだ好奇心旺盛 
飛んできた余裕の時間で、くすんでしぼんだ心を光らせたいと思っています。
ワン仲間の応援メッセージで背中を押していただいております。
この場をお借りして、皆様ありがとう!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事