山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

雪柳が満開になってました♪

2024-03-19 20:23:30 | 日記

昨日、思い立って雪柳のところに行くと

雪柳はすっかり白くなっていました。

雪柳の前に立つと、一人と1匹を思い出します。

真っ白で豪華な雪柳の前で、毎年優九の写真を撮っていました。

月日の経つのは早いです。

私の手元からいなくなり、何年になるのでしょうかぁ~~~。

今日は勝橋を渡り左方向に行ってみました。ここも雪柳、枝垂れ桜が素敵な場所でした。

雪柳は一本だけ残っていました。

枝垂れ桜は、切られて跡形もありません。

くーちゃんの可愛かったこと。

                            枝垂れ桜と九

河原を歩いていると足元につくしが出てました。

畑では冬の間も、もぐらの掘り起こした土の山をみました。

いつぞや桜の木の根元でチョコチョコ走っていいるモグラを見て

あまりの可愛さに喜びひとしお

家に帰って、もぐらのイラストを書き、いつかコロコロもぐらを作ろうと思いました。

今年に入って色々なコロコロちゃんを作っているうちに、

・もぐら・のことを思い出し、よし、作ろぅ~~~♪

イラストをもとに、ああでもない、こうでもない~~~~~

途中、ダックスフント゛みたい、と自分でも感じ、やり直しました。

姉からもらった刺繍糸がたくさんあります。 

刺繍糸でリボンを作りつけるとやつぱり可愛い!!  

可愛いコロコロもぐら仕上がり満足です。

いつぞや知った・おけら・も作りたいと思っています。いつになるかな?

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の光が明るくなりました🎶 | トップ | コロコロへびちゃんとモグラくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事