山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

雪のにおい~~~

2019-01-27 11:55:46 | 日記

昨日は曇り。そして、雪のにおいがしました。

ニュースで成田空港の雪景色が映り、そう遠くないわが町に雪が降っていないのにちょっと驚きました。

大寒ですが、春の訪れを教えてくれる草木です。

牡丹

チューリップそして

今年も福寿草が芽を出しています。

編み物教室もあと一年で閉鎖。来年の新年会を最後に終わりになります。

先生は88歳です。来月お教室の翌日は新作の講習会日だとおっしゃっていました。

終わってからは、お茶飲み会として繋ぎたいなぁーーー、と思っています。

鈍っている制作作業をしています。

細い糸と太い糸が一本なった毛糸で何だか編み難い。

この作品を編んでいることは先生はご存知ない。

ちょっとびっくりさせたいと思ったのですが・・・なかなか進みません。

模様編みなので、まだまだ頭の中に入っていません。横から話しかけられると、あぁーあ!!  

何度も目数を数え直し、編んだりほどいたり。私の頭、ボケてきたのかなぁーーーと思ってしまいます。

昨日は卓球をしてきました。

バックを強化したい卓友と1時間汗を流してきました。

半袖のユニホームでも汗をかきましたよ。 運動の汗は気持ちがいいですね♪

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒と散歩 | トップ | ぽかぽか陽気の節分です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事