山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

超一流の人って凄い!

2023-03-26 17:18:59 | 日記

超一流の人って凄い!

WCB終わっても、TVや新聞ニュースはまだまだ余韻が残っている毎日です。

アメリカで報道インタビューの人が

「ダルビッシュさん、WBC如何でしたか?」

「WBCの事はもう忘れました」

しっかり大リーグのシーズン開幕へ向け気持ちを切り替えておられました。

気持ちっていうのは、勝っても、負けても

なかなか余韻に浸って、引きずって切り替えられない。

超一流の人って凄い! 

と思いました。

・心は一流の人・心身ともに元気な毎日を過ごす 

超一流を目指すのは無理ですが、一流・目指したいと思います。

お庭のコンテナのメダカはこの冬元気に越していました。

ところが最近、突然コンテナの・みゆき・の姿を見なくなりました。

青いピカっと光った色の・みゆき・はどうなったのでしょう。

黒メダカがいますが、確認できる程度です。  黒い色は見難い。

睡蓮鉢とつくばいの元気なメダカは容易く確認できます。

今年は卵から世話をして、絶やさないようにしたいと思います。

コロコロメダカとドジョウ

黄色(金色)のメダカが欲しいなぁー、作ろうと思ってます。

桜が満開になりましたが、あいにくの雨です。

でも、お花見物人が少ない。

人っ気のない中、満開の桜を満喫しています。

公園の桜はずいぶん剪定されましたが、

満開になると、昨年と見劣りしなく思えます

カラスの巣作りの木を見つけました。(写真、奥の緑の葉っぱの木)

今年は大丈夫 落ち着いて子育てができるでしょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC優勝おめでとう! | トップ | 雨上がり、満開の桜が美しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事