山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

ジャンボ金魚と苦労カラス

2020-11-28 21:37:28 | 日記

我が家は gotoトラベル、イートとは全く縁なく過ごしております。

また、体調を崩さないように気をつけていますが心配な日々です。

ジャンボ金ちゃんの住まいを金魚鉢から水槽に変えました。

鉢の5倍の水量で、

水槽に濾過器をつけました。

バクテリアがフィルターに定着するようにもしました。

豪邸になり調度品もあり金ちゃんはビックリしているのではないかと思います。

どんどん食べて、泳いで、またまた大きくなることでしょう。

ひらひら元気よく泳ぐ姿をみながらとにかくホッとしています。

サザンカが盛んに咲いています。

シャコバサボテンもよく咲いています。

河原では、大サギ、コサギそして、カワウが三羽仲良くいました。

最近カラスのクロウはすっかり見なくなりましたが

病院の上に止まっていたり柳の木に止まっているカラスをよく見るようになりました。

小さなパン片を河原の階段におきました。

なんと、サッと飛んできてパンをくわえました。どうやら、私のお知り合い(?)のようです。

クロウと一緒にいたダミーではないかと思いますが・・・

もう一羽、よく一緒にいる子に今度はシンちゃんと名付けました。

ダミーとシンちやんは見分けがつきませけどね

真っ黒な羽に白い羽の混ざったカラスをクロウ、ガーガーとダミ声で鳴くカラスをダミー、

そして、新顔(?)シンちゃん、もう一羽、一度だけ懐っこく近寄ってきたカラスがいました。

その子に愛ちゃんと名付けました。なんぼ名前をつけても、真っ黒けのカラスは見分けがつきません。

やっぱり、一目で見分けのつくクロウはよかったです。

今頃どこかで、また苦労しているのでしょうね。 

今度会う時は、

一段と白い羽が増えているかも

先日夕方空を見上げると山の方にカラスの大群が飛んでいくところを見ました。

ちょっと不気味でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天九猿 | トップ | 元気をもらいました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事